wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【2021年最新版】Netflixオリジナル韓国ドラマ おすすめピックアップ10選!

2020年は、「第4次韓流ブーム」が日本の流行語大賞に上がるなど、韓国ドラマは今や多くの人に支持されています。『愛の不時着』や『梨泰院クラス』のようなオリジナル作品を爆発的にヒットさせ続けているNetflixには、沢山の人気ドラマが勢揃い。 今回はNetflixオリジナル作品を、10作品ピックアップしていきます。

最新作や話題作も常に目白押し!

今は様々な動画サービスがありますが、中でもNetflixはオリジナル作品が多いことでも知られています。

他では見ることができないNetflixオリジナルドラマは、常にヒット作や最新作が目白押しです。

なかでも大ヒットと言われるオリジナル作品と、要注目ドラマ10選をご紹介していきましょう。

『梨泰院クラス』(2020年)

評価:Filmarks ★4.2/5.0 / IMDb ★8.2/10.0

賞の受賞歴:
2020年「第56回百想芸術大賞」テレビ部門 女優新人演技賞 キム・ダミ
2020年「Asian Television Awards」 ドラマ作品賞

原作情報:ウェブトゥーンが原作のドラマ
吹き替え/字幕:あり

韓国で放送時、16.5%という驚異の視聴率を叩き出し、日本でも放送されるや否や第ブームを巻き起こした話題作。

韓国の大都市ソウルにある、世界の縮図のような街、梨泰院が舞台の物語。

それぞれの価値観で自由を追い求め、トップへ上り詰めていくさまを描いた、青春サクセスストーリーです。

あらすじ

パク・セロイは、高校時代に財閥チャンガグループの会長チョン・デヒと、その息子チョン・グニョンの横暴により、罪なく退学処分にされてしまいます。そのうえ、グニョンが起こした交通事故で父親を失ってしまいます。

そんな過去を持つ彼は、「チャンガグループを倒す」と心に誓った目標があり、そのために努力の鬼となるのでした。

そして十数年後、梨泰院に飲食店を構え、無謀ともいえる戦いを仕掛けていきます。

セロイの店"タム・バム"は、個性豊かな従業員達との出会いを通して、梨泰院でも人気の店となっていきますが……。

キャスト

パク・セロイ / 役: パク・ソジュン
チョ・イソ / 役: キム・ダミ
チョン・デヒ/ 役: ユ・ジェミョン
オ・スア / 役: クォン・ナラ
チャン・グニョン/ 役: アン・ボヒョン ほか

おすすめポイント

セロイの店、"タム・バム"には、個性的な従業員たちが集います。

トランスジェンダー、元ヤクザもの、英語の話せない黒人、SNSインフルエンサーなど、側から見ると一風変わった個性派集団。

そんな登場人物の1人ひとりのストーリーも丁寧に描かれており、信頼と絆を培っていく仲間達の友情にも注目です。

『サイコだけど大丈夫』(2019年)

評価:Filmarks ★4.3/5.0 / IMDb ★8.7/10.0

賞の受賞歴:
「2020 ASIA ARTIST AWARDS」
ホットイシュー賞 キム・スヒョン ソ・イェジ 
今年の俳優・ドラマ部門 キム・スヒョン
ベストアーティスト賞 ソ・イェジ

「2020年ブランド大賞」
今年の女優 ソ・イェジ

原作情報:なし
吹き替え/字幕:あり

いまだかつてない、両極端のキャラクターが繰り広げる、少し奇妙でファンタジーなロマンチックコメディ!
主演キャストが韓国で数々の賞を受賞している、話題の作品です。

あらすじ

精神病棟で真面目に働いているムン・ガンテは、自閉症ASDの兄サンテと2人きりで暮らしていました。

そんなある日、兄の好きな人気童話作家コ・ムニョンの朗読会が、偶然にもガンテの勤務する病院で開催されます。

どこか見覚えのあるムニョンの眼差しに、なぜか反発しつつも気になり意識してしまうガンテ。

愛を知らずに生きてきたムニョンと、生活に追われ愛を拒否してきたガンテ。そんな2人の運命が交差する時、物語は奇妙な事件への扉を開くことになります。

キャスト

ムン・ガンテ / 役: キム・スヒョン
コ・ムニョン / 役: ソ・イェジ
ムン・サンテ / 役: オ・ジョンセ
ナム・ジュリ / 役: パク・ギュヨン
チョ・ジェス / 役: カン・ギジョン ほか

おすすめポイント

人気作家コ・ムニョンが毎回着用している、個性的で一風変わったセレブファションを華麗に着こなすソ・イェジの美しさも、見どころの1つです。

また、ASDという自閉症をもつサンテを演じた、オ・ジョンセのキュートで温かい演技にも注目です。

終始ファンタジー調で、不思議な独特の世界観のある作品になっています。

『スタートアップ:夢の扉』(2020年)

評価:Filmarks ★4.2/5.0 / IMDb ★6.3/10.0

賞の受賞歴:「2020 ASIA ARTIST AWARDS」 エモーティブ賞 キム・ソンホ

原作情報:オン・チュンハン、パク・ヘリョン
吹き替え/字幕:あり

ぺ・スジが『あなたが眠っている間に』の制作スタッフと、再びタッグを組んだラブコメディです。共演は、『ハベクの新婦』のナム・ジュヒョクという、同年齢コンビが務めます。

あらすじ

主人公ソン・ダルミは幼い頃に両親が離婚し、祖母に育てられましたが、いつでも前向きでCEOになる夢を持つ女の子。
とある理由で、大学を中退し、バイトに明け暮れる毎日を過ごしていました。

そんなある時、別居していた姉と、15年ぶりに再会します。
財力や学歴、そして完璧な美貌を持つ姉に馬鹿にされたダルミは、「自分もナム・ドサンという人と起業準備している」と見栄を張ります。
口からでまかせを言ったダルミは急いで文通相手であるナム・ドサンを探すことに。

しかし、文通相手のナム・ドサンとは、実は適当な名前を使っていたハン・ジピョンという実業家だったのです。

ジピョンは、急いで本物のドサンを探し当てますが、当の本人は、お金もなく事業も失敗寸前、並外れた頭脳だけが取り柄の男でした。

ジピョンがきっかけで出会うダルミとドサン、そして周りの登場人物とともに夢に向かい、スタートアップにチャレンジしていきます。

競争の激しいハイテク業界、韓国のシリコンバレーと呼ばれる地で、ビジネスを立ち上げるべく奮闘する若き男女の、成功とロマンスを描いた青春ストーリーです。

キャスト

ソン・ダルミ / 役: ぺ・スジ
ナム・ドサン/ 役:ナム・ジュヒョク
ハン・ジピョン/ 役:キム・ソンホ
ウォン・インジェ / 役: カン・ハンナ ほか

おすすめポイント

主人公ダルミの生い立ちや、姉と別居するきっかけなど、家族をテーマとして描かれているシーンが随所に盛り込まれています。また、ダルミとドサン、ジピョンらの三角関係エピソードなど、ビジネスだけでなくハートフルでロマンティックな要素は必見です。

また、1つひとつのシーンがこだわりあるセンス溢れた作りになっていて、ドローンを使った映像技術や細やかで美しい映像美もおすすめポイント。

『椿の花咲く頃』(2019年)

評価:Filmarks ★4.3/5.0 / IMDb ★8.0/10.0
賞の受賞歴:
「第56回百想芸術大賞」 
TV部門大賞

「2019年KBS演技大賞」 
大賞 コン・ヒョジン
男性最優秀賞 カン・ハヌル
ベストカップル賞 コン・ヒョジン カン・ハヌル
青少年演技賞 キム・ガンフン

「第15回ソウルドラマアワード」
韓流ドラマ最優秀賞
女性演技者賞 コン・ヒョジン
男性演技者賞 カン・ハヌル その他多数

原作情報:なし

吹き替え/字幕:あり

「2019年韓国KBS演技大賞」で12冠という最高記録を達成、「2020年百想芸術大賞」でも満場一致で大賞を受賞するという、韓国でも異例の大ヒットドラマ作品です。

あらすじ

田舎町オンサンという街に6年前に引っ越してきた、シングルマザーのオ・ドンベクとその息子ピルグ。

ドンベクはオンサンで、"カメリア"という名の小さなスナックを開き、懸命に6年という月日を過ごしてきました。

故郷に赴任してきた熱血警官のファン・ヨンシクはそんなドンベクに一目惚れ。不器用なりにコツコツとアプローチをしますが、ドンベクはどこ吹く風であしらい続けます。

そんなある日、小さな田舎町で6年前の謎の殺人事件が浮上し、ドンベクを巻き込み、あらたな事件へと発展していきますが……。

ヨンシクとドンベクの胸キュンロマンスの行方と、謎の事件の真相が絡まり合い、ミステリー要素もふんだんに盛り込まれたロマンスサスペンス・ヒューマンストーリーです。

キャスト

オ・ドンベク / 役: コン・ヒョジン
ファン・ヨンシク / 役: カン・ハヌル
ピグル / 役: キム・ガンフン
カン・ジョンリョル / 役: キム・ジソク
ノ・ギュテ / 役: オ・ジョンセ ほか

おすすめポイント

方言丸出しの一途で愛情あふれる熱血警官役を、カン・ハヌルが可愛らしく人情味たっぷりに演じています。

また、息子ピグル役のキム・ガンフンは、2019年には青少年演技賞を受賞し、韓国では一躍子役のトップとしてブレイクするほどになりました。
キム・ガンフンの涙を流すシーンなど、名演技にも注目です。

『賢い医師生活』(2020年)

評価:Filmarks ★4.5/5.0 / IMDb ★8.7/10.0

賞の受賞歴:
「2020年今年のブランド大賞」 
今年のドラマ部門 
今年の俳優 チョ・ジョンソク
今年の女優 新人部門 チョン・ミド

原作情報:シン・ウォンホ、イ・ウジョン

吹き替え/字幕:あり

権力や強欲のためではなく、患者のためにコツコツと働く同期の5人の医師。
平凡ですが温かく、使命感と良心を持った真面目な医師の物語です。

あらすじ

ソウル大学医学部の1999年入学同期イクジュン、ジョンウォン、ジュンワン、ソッキョン、ソンファの5人は、20年来きっての仲間であり、友人でした。

ある偶然がきっかけとなり、ユルジェ病院にこの5人の医師が招集され、ともに働くことになります。

病院という舞台で、5人それぞれの物語にも焦点を当てながら繰り広げられる、メディカル・ヒューマンストーリーです。

キャスト

イ・イクジュン / 役: チョ・ジョンソク
アン・ジョンウォン / 役: ユ・ヨンソク
キム・ジュンワン / 役: チョン・ギョンホ
ヤン・ソッキョン 役: キム・デミョン
チェ・ソンファ / 役: チョン・ミド ほか

おすすめポイント

男女5人の友情と信頼関係をリアルに描いており、言わずとも伝わる長年の絆があるからこその関係に、胸を打たれること間違いなしです。

医学生時代から20年たっていても、5人の医師はまだまだ眩しく、まるで青春物語を見てるかのように感じるほどのベテラン俳優陣の演技は秀逸。

メディカルドラマだけあって、韓国の医療事情も細かく描かれています。

韓国だけでなく、日本でも大人気の作品で、シーズン2は2021年中旬に放映が決定しています。

『愛の不時着』(2019年)

評価:Filmarks ★4.5/5.0 / IMDb ★8.7/10.0

賞の受賞歴:
「2020年大韓民国文化大衆芸術賞」 大統領表彰 ヒョンビン

「第56回百想芸術大賞」 
人気賞 ヒョンビン、ソン・イェジン
TV部門助演女優賞 キム・ソニョン
アイコン賞 ソ・ジヘ

原作情報:イ・ジョンヒョ、パク・ジウン

吹き替え/字幕:あり

空前の大ブームを巻き起こした、国境を越えたロマンス・ラブストーリー。
舞台はまさかの北朝鮮と、想像もつかない物語になっています。

あらすじ

韓国の財閥令嬢であり、 自身の美容ブランド"セリズ・チョイス"の社長であるユン・セリ。

ある日、セリは自社製品のパラグライダーの飛行テスト中に竜巻事故にあい、韓国から国境線を超えて北朝鮮へと不時着してしまいます。

そこで偶然にも北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクに発見され、助けられたセリでしたが、1度北朝鮮に入ると、そう簡単には韓国に戻ることができません。
セリは、まわりにジョンヒョクの婚約者だと偽り、身分や国籍を隠して、ジョンヒョクの助けを借りながら生活をする羽目になります。

そこで出会った村人や、ジョンヒョクの部隊の軍人たちと温かく交流しながら、徐々に心を開いていくセリ。

いつしかジョンヒョクとセリも親しくなっていくのですが、ジョンヒョクにはダンという本当の婚約者がいて……。

果たして、セリは無事に韓国に戻ることができるのでしょうか。そして、2人の関係はどうなっていくのでしょうか。

キャスト

リ・ジョンヒョク/ 役: ヒョンビン
ユン・セリ / 役: ソン・イェジン
ク・スンジュン / 役: キム・ジョンヒョン
ソ・ダン / 役:ソ・ジヘ
チョ・チョルガン/ 役:オ・マンソク ほか

おすすめポイント

謎に包まれた北朝鮮の村人の暮らしが、フィクションといえども、時に丁寧に、時にリアルに描かれています。

国と身分を隠して村で暮らすセリに温かく接する個性豊かな村人たちに、ほっこりしますよ。

中でも、将校ジョンヒョク率いる第5中隊の4人組は、なんともキュートでコミカルな、親しみ深い兵士たちです。

また、スンジュンとダンの、純愛で切ないセカンドラブストーリーにも注目です。

『恋するアプリ Love Alarm』(2018年)

評価:Filmarks ★4.0/5.0 / IMDb ★7.4/10.0
賞の受賞歴:なし
原作情報:チョン・ゲヨン原作のWeb漫画
吹き替え/字幕:あり

好きな人が半径10メートル以内にいるとアラームが鳴る、そんなアプリが開発された世界の高校生たちが繰り広げる、甘酸っぱくも切ない、青春ラブストーリです。
大人へと成長したその後の物語のシーズン2は、2021年3月12日より配信されることが決定しています。

あらすじ

平凡な高校生キム・ジョジョは、悩み多き年頃の、ごく普通の女の子。亡くなった親の借金を叔母に返すため、毎日バイトに勉強に、忙しい毎日を送っていました。

世間では、自分に思いを寄せている人が近づいたらアラームが鳴るというアプリが開発され、大ヒットしています。

学校中の生徒の間でも大流行し、アプリを気にしていなかったジョジョの毎日にも大きな変化が訪れます。

そんな折、モデルで人気者のソノが転校してきます。学校でもラブアラームが鳴り止まないソノ。

しかし、ジョジョだけがソノにアラームを鳴らしません。なぜ自分を好きにならないのか不思議でしょうがないソノは、ジョジョが気になりはじめるのでした。

一方、いつもそばで見守ってきた友人のへヨンは、ジョジョに対する恋心が膨らんでいくのを、ラブアラームにより知ってしまったのでした。

揺れる三角関係、本当の恋心、自分の気持ちに素直になるためにそれぞれが動き出しますが……。

キャスト

キム・ジョジョ / 役: キム・ソヒョン
ファン・ソノ / 役:ソン・ガン
イ・ヘヨン / 役:チョン・ガラム ほか

おすすめポイント

韓国の中高生の間で大ヒットした漫画が原作なだけあって、高校生のピュアな恋愛と切ない片想いなどが随所に散りばめられています。

主演のキム・ソヒョンの、透明感溢れるナチュラルな演技が、まさにハマり役です。

相手役のソン・ガン、チョン・ガラムも、両極端のキャラクターで青春の恋物語を一層引き立てています。

『都会の男女の恋愛法』(2020年)

評価:Filmarks ★3.7/5.0 / IMDb ★7.5/10.0
賞の受賞歴:なし
原作情報:パク・シヌ、チョン・ジョンヒョン
吹き替え/字幕:字幕のみ

韓国の大都市ソウル。様々な男女が住んでいて、その数だけ恋愛もそれぞれ……。これは、そんなソウルで悲しいくらい切ない恋愛をした男と、知られたくない秘密を抱えた女の物語です。
青春の少し先にある恋愛を描いた、大人による大人のためのドラマです。

あらすじ

あるTV局のプロデューサーが『都会の男女の恋愛法』という番組を作ることになり、ソウルに住む男女50人に個別インタビューするところから、物語は始まります。

その中には、主人公パク・ジェウォンや、イ・ウノ、チェ・ギョンジュンら6人の姿も。
インタビューを通して、ジェウォンは1年前の忘れられない恋愛を語ります。

ジェウォンは、襄陽という街で2ヶ月間共に情熱的な恋をし、急に自分の元を去ってソウルへ帰っていった"ユナ"という女性を探し続けていました。

一方、ウノもインタビューで自分の恋愛観を話しますが、彼女にも忘れられない人がいるようで……。

インタビューに答えながら、様々な恋愛観を語り合う登場人物たち。そして同時に進行していく、1人ひとりの恋愛模様。

大人の恋愛は、どのように進んでいくのでしょうか。そして6人の男女の恋愛の行く末は?

キャスト

パク・ジェウォン / 役:チ・チャンウク
イ・ウノ / 役: キム・ジウォン
チェ・ギョンジュン / 役: キム・ミンソク
カン・ゴン / 役: リュ・ギョンス
オ・ソンヨン/ 役: ハン・ジウン ほか

おすすめポイント

なんといっても主演のチ・チャンウクとキム・ジウォンの美男美女カップルの美しさは、この作品1番の見どころ。

そして、脇を固める俳優陣には、『梨泰院クラス』でブレイクしたリュ・ギョンス、『太陽の末裔』のキム・ミンソク、ハン・ジウンなど、今をときめく旬のキャスト陣という豪華さです。

全ての話数が30分前後というショートスタイルで、インタビュー形式を取り入れた形で物語が進んでいく、斬新な作品です。

『保健教師アン・ウニョン』(2020年)

評価:Filmarks ★3.7/5.0 / IMDb ★6.5/10.0
賞の受賞歴:なし
原作情報:チョン・セラン原作小説・脚本
吹き替え/字幕:あり

高校の保健教師アン・ウニョンは、人には見えない”悪しきもの”が見える、変わった能力を持っていました。
生徒に襲いかかる悪しきものを、おもちゃの銃と特殊な剣で立ち向かっていく、不思議なファンタジーコメディ作品です。

あらすじ

ある私立高校で、原因不明の怪奇現象や、生徒たちがおかしな症状に陥る案件が多発していました。

保健教師アン・ウニョンは、その原因が全て学校の地下室に潜む"ゼリー""悪霊"の仕業だと突き止めます。

不思議な特殊能力を持ったウニョンは、生徒を守るため、おもちゃの銃と剣に能力を込めて退治し始めるのですが、日々強力な悪霊は増え続け、苦戦を強いられます。

そんな中で、自分では気づいていない特殊能力を持った数学教師ホン・インピョが、力強い助っ人となります。2人で巨大な悪霊にも立ち向かっていくのですが……。

キャスト

アン・ウニョン / 役: チョン・ユミ
ホン・インピョ/ 役: ナム・ジュヒョク
マッケンジー/ 役:ユ・テオ
ハン・アラム / 役: イ・ジュヨン ほか

おすすめポイント

主人公のアン・ウニョンと、のちに強烈なパートナーとなるインピョのケミ(カップル)に注目。

この男女、恋愛要素は全くありません。しかし、2人が力を合わせて絆を深めていく姿は、恋愛関係とはまた違ったよさがあります。

そしてこのドラマのもう1人の主人公は、数々の"ゼリー""悪霊"たち。

なかなかのインパクトと衝撃的で、コミカルなビジュアルのものなどもあり、見応え抜群です。

『Sweet Homeー俺と世界の絶望ー』(2020年)

評価:Filmarks ★4.0/5.0 / IMDb ★7.4/10.0
賞の受賞歴:なし
原作情報:ウェブトゥーンが原作
吹き替え/字幕:あり

人々が次々にモンスター化していくという、絶体絶命、本格的恐怖のホラー作品です。
主演は、『恋するアプリ』でブレイクしたソン・ガン。
『サイコだけど大丈夫』のパク・ギュヨン、イ・ジヌクらが脇を固めます。

あらすじ

事故で家族を失った、ひとりぼっちの高校生ヒョンスは、グリーンホームという古いアパートへ引っ越してきます。

しかしその周辺では日々奇怪な現象が起きており、ついには人々がどんどんモンスターと化してしまう事態に。

街全体に人間を襲う残忍なモンスターが溢れだし、グリーンハウスの住人も徐々にモンスター化していきます。

地獄のような醜態に巻き込まれたヒョンスは、生き残っているアパートの住民と共に戦うことを決心し、生きるために立ち向かっていきます。

追い詰められたヒョンスたちは、人々がモンスター化していくこの事態を、生きて脱出することができるのでしょうか。

キャスト

チャ・ヒョンス / 役: ソン・ガン
ユン・ジス / 役:パク・ギュヨン
ピョン・サンウク / 役: イ・ジヌク
ソ・イギョン/ 役: イ・シヨン
イ・ウニョク/ 役: イ・ドンヒョン ほか

おすすめポイント

奇怪で、なんとも恐ろしい姿に変わってしまった人々。

モンスターは、人の欲求やネガティブな念を投影させながら形を変え、怪物となっていきます。その形相は想像を絶する恐ろしさです。

登場するモンスターは、食い意地モンスター、吸血モンスター、レンコンモンスター、眼球モンスター、筋肉モンスター、クモ型モンスター、胎児モンスター、陸上モンスター、液体モンスター、黒騎士モンスターなどなど。

それぞれの人々のストーリの切なさと、見た目の相当なおどろおどろしさで、物語を一層恐怖に導きます。

Netflixオリジナル韓国ドラマが熱い!!2021年も新作に期待

恋愛ドラマから、ホラー、ミステリードラマまで、多種多様な作品を見ることができるNetflix。

特に、他では絶対に見ることができないオリジナル作品の豊富さは、ダントツと言えるでしょう。

韓国ドラマブーム再燃の火付け役でもある『愛の不時着』や『梨泰院クラス』で、韓国ドラマにハマった人も多いはず。

まだまだ面白い韓国ドラマは多いので、気になるという人や、どのサービスにするか迷っている人は、Netflixがおすすめです。


2021/04/03 18:00

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング