wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
【韓国グルメ】ニンニク味のフライドチキンと言えばサムトンチキン★高麗大30年伝統の味


韓国で二次会(イチャ)と言えば、やっぱり「チメッ(チメク)」でしょ!


韓国、チキンが美味しいから、韓国のフライドチキン好きの方も多いよね♪

というワケで二次会で「チメク(チメッ)=チキン×メクチュ(ビール)」してきたぁ♪

江南で食事をした後だったのでお散歩しながら惹かれるチキン屋さんを探します。

あっ!気になるフレーズ発見!

「高大(コデ)30年の伝統」

そう、高大は私が通っていた高麗大学のこと。
とても賑わっているので、入ってみよー!

「SAMTONG CHICKEN(삼통치킨・サムトンチキン)」

↓これは、入ったお店の少し先にあったもう一店舗のサムトンチキン




チキン屋さん入ると、お通し的に出てくるお菓子と、隣りのシルバーの穴はチキンの骨入れ。



泡と液体の比率が大分おかしい(笑)メクチュとトックリイチゴのソジュ、ブラザー♪



オーダーしたのは、サムトンチキンと言えばマヌルチキン(ニンニク味のチキン)が有名なんだけど、お店オススメのマヌルカンジャンチキンにしました。




隣りのピチピチ韓国女子たちも、マヌルカンジャンチキンでチメク(チメッ)してましたので、ほぼ真似っこなんだけどね。

マヌルチキンって、甘っっってイメージが強いんだけど、このマヌルカンジャンチキンは甘甘ではなくて、カンジャン(お醤油)がきいていて、ビールに合うのねっ♪

マヌルソースでビチャビチャせず、カワのパリパリ加減もちゃんと残っていて、チキンはジューシーで柔らかい。




オリジナルとの半々もありますし、ヤンニョムチキンもあります!

私、やっぱり好きなのはオリジナルだったりするけど、色々なお味楽しめるのは嬉しい。

場所は江南(カンナム)駅から新ノニョン駅方面行ったところで、メイン通りの一本裏、飲食店が並んでいる通りです。



SAMTONG CHICKEN(삼통치킨・サムトンチキン)江南2号店

住所 ソウル市江南区ヨクサム洞813-16
TEL 02-539-7513


江南1号店
TEL 070-7743-7292




2016/06/16 05:00

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。


最新記事




アクセスランキング