韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
芸名のようで実は本名を使っている韓国芸能人☆その1


韓国芸能界には、韓国人の目から見ても名前が独特なスターがたくさんいます。その場合の多くは“芸名かな?”と思われがちなのですが、実は本名が独特ゆえに、そのまま活動しているという人もたくさんいるようです。そこで今回は、「芸名のようだけど、実は本名で活動している」韓国スターをご紹介しようと思います。

まず一人目は、ドラマ「太陽の末裔」で再ブレイクを果たした俳優チン・グ(진구)。彼も、“チン”が苗字で“グ”が名前なのだといいます。


続いては、俳優のコ・ス(고수)。彼も“コ”が苗字で“ス”が名前。



ヒップホップ歌手のSAN Eの本名は、チョン・サン(정산)。名前の“サン”はハングルのパッチムで終わるため、一般的に“サニ”と呼ばれます。“サニ”をそのままSAN Eと表記し、活動しています。



俳優のユン・バク(윤박)も本名はそのまま、ユン・バク。“バク”は“博士”の“博”と書きます。



ボーカルグループ「MAMAMOO」のムンビョルの本名は、ムン・ビョリ(문별이)。“キラキラ光る”という意味が込められた可愛らしい名前。



ボーカルデュオ「Brown Eyes」のナオルの本名は、ユ・ナオル(유나얼)。ナオルは純韓国語で“私の精神”という意味があります。



いかがでしょう?
知れば知るほどおもしろいスターたちの名前!次回へ続きます♪


2016/06/16 15:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング