wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【韓国グルメ】安国・昌徳宮★龍水山(ヨンスサン)でお上品な韓定食を頂きました


チャンドックン(昌徳宮)のお隣にある宮廷料理のレストラン「龍水山(ヨンスサン) 秘苑店」で韓定食を頂いて来ました。

龍水山の韓定食は、北朝鮮のケソン(開城)式高級韓定食なんですって!

お店の構えも韓国らしい趣きを感じられ、高級感漂ってます。

この日は個室でしたが、個室しかないのかな?そんな雰囲気。


鮑粥からスタートし、水キムチ、タコのお刺身、ナムルとお上品で優しいお味付けのお料理が並びます。



自家製キムチとポッサム



このキムチが酸っぱ辛い感じがとても好みで、パクパク頂いていたら...

韓国人よりキムチが好きだねと言われ、専用のキムチを頼んでくれました。

開城料理というとこで、チョレイントック入りのマンドゥクッ(お餅入り餃子スープ)



チョレイントックはこの↑雪だるまみたいな韓国餅のことで、ケソン(開城)名物です。

カワヨイよね♪

マンドゥも美味大き過ぎず、量も適量で嬉しい感じです。


ジョン盛り合わせ↓



チャプチェ↓



トッカルビ↓



お写真少し撮り忘れてるのもあります。

海鮮サラダとか...

お食事の〆は冷麺に♪うん!美味しいっ!



ビビンパッ、ビビン冷麺、ムル冷麺(水冷麺=ノーマル冷麺)から選べるんだけど、北朝鮮=冷麺のイメージなので冷麺にしたよ。

デザートはオミジャ茶と大学芋みたいなのと苺大福白餡バージョンみたいの←雑ね(笑)



このデザートが美味しかったー!
かしこまったお席でなければ、私、間違いなくお代わりしてたよ。


こちらの龍水山は、接待や会食などに利用されることが多いお店なんですって。

サービスも細やかですし、食器も素敵だし、もちろんお味も美味しいしとても気持ちの良い素敵なお店でした。

素敵なところで韓定食が食べたいとリクエストがあったら、またお邪魔しよう♪




私が伺ったのは2016年5月。
6月に清譚洞店、三清洞店などに閉店のお知らせが出ています。
中には「雲山」に店名が変わった案内が入っている店舗もありました。

でも秘苑店(ピウォンジョム・ピウォン店)だけには何も入ってないので、健在だと思われますが、間違っていたらごめんなさい。


龍水山(용수산・ヨンスサン)秘苑店(비원점・ピウォンジョム)
住所 ソウル市チョンノ区苑西洞(ウォンソドン)148
(서울시 종로구 원서동 148)
TEL 02-743-5999
最寄り駅 地下鉄安国駅3番出口(昌徳宮隣)

2016/06/29 05:00

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。




最新記事
アクセスランキング