wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
【韓国グルメ】清譚洞「ジョンシクタン」でモダンコリアンキュイジーヌ!


アックジョン洞の島山公園近くから清譚洞に移転してから初めて伺いました。

「ジョンシクタン/チョンシクタン(ジョン食堂・チョン食堂)」

ミシュランやアジアのレストランベスト50(ASIA'S 50 BEST RESTAURANTS)に選ばれている実力派のモダンコリアンキュイジーヌ♪

2015年は10位でしたが、2016年は22位にランクダウンしちゃった。

ちなみに2位はJAPANから「Narisawa」が見事ランクインしてます。


さて、ジョンシクタン。
場所は、アックジョンロデオ駅からすぐですが、メイン通りから一本入って、お店の看板は結構見落としがちかも。

以前よりもお席数が増えましたね!これで、少しは予約が取りやすくなったかな?

私たちはランチで伺いましたよ。
ランチのコースは、4皿50000w、5皿80000wのプリフィクスコースか、8皿135000wのティスティングコース。

お値段、少し上がりましたねぇ。

一皿ごとに、お料理に合うワインを頂けるワインペアリング 95000wも気になるっ!

けど、私たちは4皿のプリフィクスに。


先ずは、アミューズ。


餅米の蒸したもの、おこわ?みたいの、美味しかったなぁ。

あと、コロッケみたいのもっ!

↑本当に雑でごめんなさい。

いずれも繊細で見た目もお味もバッチリ!


前菜は、2人前からオーダー可能な「本日のお刺身盛り合わせ」的なこちら。


この、海苔のお煎餅のようなパリパリの海苔の上に、お刺身とお薬味をのせ、ワサビソースで頂きます。

美味でございます。


ご飯は、ソンゲ(ウニ)ビビンパッに♪
プラス10000w。



お上品なサイズで、大盛り下さいと言いそうになる衝動を抑えましたぁ。

こちらは、お友達がオーダーしたユッケビビンパッちゃん。




メイン☆

私は、サムギョプサル



この日のメインは至って普通な感じ。


お友達のフィレ
こちら、プラス20000w。



お魚をセレクトしたお友達のお皿


さっぱり爽やかなアジアンテイストのソースが美味しかったです。


デザートは清譚パイ(チョンダムパイ)



これは、2人でオーダーしなくてはならないデザートで、ココナッツアイスクリームにトッピング色々(笑)



カラメルソース、ピスタチオ、ナッツ...エトセトラを好きなように頂きす。

この後は、お写真消えましたがプチフールとお茶を頂き、ご馳走さまでした。

ゆっくりゆったりとお食事を楽しんでいたので、2時間半?3時間?くらいの滞在になっちゃったけど...

美味しくて、優雅な時間 in ソウル、満喫できましたよぉ!

アルコールを少しとアップグレードメニューをオーダーしたので、1人80000wくらい。

東京でもなかなかのお値段ですから、韓国の物価からするととても高級店。

ソウルリピーターさんやソウル滞在中にアニバーサリーがある時、少し畏まったお席など...のときにいかがですか?

B級グルメだけじゃない「ちょっぴり素敵なソウル」を感じたいときにオススメのお店です♪



ジョンシクタン/JUNGSIK
(정식당・ジョン食堂・チョン食堂)

住所 ソウル市江南区清譚洞83-24(서울시 강남구 청담동 83-24)
TEL 02-517-4654
最寄駅 アックジョンロデオ駅4番出口

2016/07/01 05:00

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。


最新記事




アクセスランキング