wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「BEAST」の新曲『Ribbon』と日本、ヨン・ジュンヒョンが明かす制作秘話とは?


先日カムバックを果たした「BEAST」で、新曲『Ribbon』を作曲したヨン・ジュンヒョンが、新曲制作に関するビハインドストーリーを公開しました。

今月7日に放送されたSBSパワーFM「2時脱出カルトショー」に出演したBEASTメンバー。
この日、ヨン・ジュンヒョンは3集アルバムのタイトル曲「Ribbon」に関すて言及していました。
「新曲‘Ribbon‘は、実は急いで作った曲。日本でのスケジュールに行く前に急いで作ってから(日本に)行った曲なんだ。
前回の‘12時30分‘とモードが似ているけど、楽器を違うもの使って清涼感あふれるようにした」と説明をしていまし



またMCから、先日大人気で幕を下ろしたドラマ「また?!オ・ヘヨン」からインスピレーションを得たという話しがある」という質問に対し・・・

「‘また?!オ・ヘヨン‘を観てインスピレーションを得たのではなくて、面白くて観ていたので、その影響が曲にも感性が反映された部分はある」と、新曲にまつわるエピソードを語り、注目を集めていました。


2016/07/07 20:26

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


最新記事




アクセスランキング