wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「BIGBANG」スンリ、中国の列車内での行動に謝罪


「BIGBANG」のスンリが、中国で物議を醸した1枚の写真について謝罪をしました。

事の発端となったのは、先日中国で公開された1枚の写真。それには、中国の高速鉄道の座席で眠りについているスンリの姿が。しかし、問題となったのは、彼の“姿勢”でした。靴を脱ぎ、足を放り出すような格好で寝ているスンリ。これに対して「マナーが悪い」「品がない」といった批判的な意見が中国ネットで相次ぎ、しかし、これが寝ている姿だったとするならば“無意識”のなかでの格好なのではないか?といった論争が日中韓で広がったというものでした。

そこでスンリ本人が、中国のSNSウェイボーに「最近の、高速列車のなかでの行動に対して、謝罪をします。ずっと反省しています。」と記し、「みなさんを失望させてしまったようで、本当に申し訳ありません。今度からは絶対にこんなことが起きないようにします。」と伝えました。

素直に自身の間違いを認め、謝罪をしたスンリには好感が持てますが・・・これが本当に、寝ている姿で単なる寝相の悪さによって生じたポーズだったとしたら...有名人は長時間の移動のなかでもオチオチ寝てられないのでは?と感じてしまうのであります...

中国在住の方によると、写真のような席で、靴を脱ぐことは当たり前だそうです。無意識でのことまで謝る...本当は、謝るべきのことをしてもないのに...謝るしかない...

「芸能人」とは本当に大変な職業であることは間違いないです。

2016/07/20 15:00

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング