wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「すばせか」の渋谷をリアルの渋谷で体験! 「新すばらしきこのせかい」×「FIELD WALK RPG」開催

17日から開催される渋谷を冒険しながら楽しめるリアルイベント「新すばらしきこのせかい」×「FIELD WALK RPG」が、16日、一足先にメディアに公開された。

今回のイベントは、渋谷にある実際の街や商業施設を歩き、実際にゲーム『新すばらしきこのせかい』の世界観を、自身のスマートホンを介して体感できるものとなっている。

アプリをダウンロードしたプレイヤーは、渋谷マルイや渋谷モディなど、渋谷駅周辺の17施設施設にあるQRコードを読み取り、「ツイスターズ」のメンバーと共に、謎解きやアイテム探し、敵キャラクター「ノイズ」とのバトルを行う。

イベントとはいえ、渋谷区の商業施設や『新すばらしきこのせかい』のPRだけに留まらず、ゲームとしての楽しさも重視している。施設内のイベントを順にこなしていくと、1日楽しめるようなボリュームになっているそうで、担当者によると「ストーリだけならば2時間程度ですが、全てのイベントを楽しむには開発者でも6時間かかった」とのこと。移動範囲は約4キロになるということで、休憩を取りながらゆっくり楽しむのが良いようだ。

アプリをダウンロードしチケット登録を済ませた後にアプリを起動すると、カメラごしに渋谷の街全体が紫色のモヤがかかったような映像が映し出されるが、これは同作で「死神のゲーム」が行われている際に登場人物たちが見る景色が参考となっている。

渋谷マルイなどにある、キャラクターのポップや壁に貼られたQRコードを読み取るとイベントが発生するようになっており、ゲームへの参加はかなり簡単な印象だ。また、マップでの次のイベント表示機能などもあるため、迷った際も安心だ。

ゲームだけではなく、施設ごとのイベントをクリアすると配布場所でノベルティカードを受け取ることができ、MAG7(MAGNET by SHIBUYA)では、イベント参加者限定のスペシャルコラボメニューなども販売している。

なお、同イベントの開催期間は9月17日~11月23日となっている。(斎藤雅道)


2021/09/17 08:58

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング