wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
俳優イ・ジョンソクの新たな修飾語・・・만찢남(マンチンナム)を証明する卒業写真


最近、ドラマ「W」の人気上昇とともにイ・ジョンソクに、新たな修飾語が誕生しました。
만찢남(マンチンナム)とは・・・造語で少女漫画から飛び出してきたようなイケメンという意味なんです。そんなイ・ジョンソクのマンチンナムを証明するかのような大学の卒業写真が、今になって再び話題を呼んでいます。



最近オンラインコミュニティーを騒がせているのは、イ・ジョンソクの大学の卒業写真で、学士帽を被った平凡な卒業写真ではありますが・・・顔の大きさや肩幅の広さ、白いお肌などなど、まるで漫画の主人公のようだと注目を集めているんです。

この写真は、イ・ジョンソクが今年2月に自身のインスタグラムにアップしたもので、最近漫画と現実を行き来するドラマ「W」の人気に火がつき、話題を集めています。


イ・ジョンソクが卒業したのは、建国大学校映画芸術学科で、現在「TWICE」ナヨンや「SONAMOO」ナヒョンが在籍している学科としても有名です。

現在、同大学の大学院に進学し仕事と学業を両立しているところです。また数年後には、この写真を超えるような卒業写真が登場するかもしれないですね><♪

2016/08/02 12:59

この記事が気に入ったら


韓国在住歴10年




最新記事
アクセスランキング