wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
チ・チャンウクの国内外のファン、難民児童の保護のため1300万ウォンを寄付…デビュー13周年を迎えて“心一つに”


俳優チ・チャンウクのデビュー13周年を迎え、国内外のファンたちが温かい寄付を行いました。

22日、国際救護開発NGOワールドビジョンは、チ・チャンウクのデビュー13周年を記念して公式ファンコミュニティ「DayRock」と海外ファンダム連合「Global Fandom Alliance以下GFA」から10月23日に1千3百万ウォンが寄付されたと明かしました。

チ・チャンウクの名前で伝達された寄付金は、ワールドビジョンを通じてヨルダンのシリア難民児童保護や平和の増進事業に使用される予定です。

「DayRock」と「GFA」の関係者は、「俳優の善良な影響力により、もっと温かな世界になることを望む国内外のファンが心を一つにして共同の寄付を計画することになった」とし、「特に寄付を主要目的として結成されたGFAは海外23カ国15のファンクラブ連合で、これまで着実に俳優の母国である韓国の寄付に参加してきました。チ・チャンウクを支える海外のファンたちの心に報いようと今回国内ではなく海外事業に決定した」と話した。 さらに、「これからも国内外のファンがいつも心を一つに同行する」と付け加えました。



ワールドビジョンのチョ・ミョンファン会長は「国内外のファンの方々が心を一つにして俳優チ・チャンウクさんと共に善良な影響力を伝えるために力を注いでくださり、感謝する」とし、「特にチ・チャンウクさんに向けて持続的に国内の支援を続けてきた国内外のファンの方々がヨルダンのシリア難民児童の状況に関心を持って支援してくださり、さらに意味深い。感謝する」と話しました。

一方、ワールドビジョンは、ヨルダンのアジュラク難民キャンプを通じて、シリア難民を支援しており、特にアジュラクキャンプ内全体の難民数の59.5%を占める18歳未満の児童や青少年に対する支援事業に集中しています。

今回の後援金は、このような難民キャンプ内の児童保護、心理社会的支援、平和構築および回復活動に対する接近性強化、両親や養育者の児童保護の強化、地域共同体基盤の児童保護ネットワークの樹立のために使われる予定です。

2021/10/22 18:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。


「チ・チャンウク」の関連情報



最新記事
アクセスランキング