wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
「少女時代」デビュー9周年!ガールグループの9年の意味とは?


「少女時代」が、今月5日にデビュー9周年を迎えました。デビューアルバムが発売されたのは2007年8月3日でしたが・・・SBS「人気歌謡」を通して初めて公式ステージを踏んだ5日だったことで公式デビュー日になりました。

韓国でアイドルグループ、特にガールズグループが9年続けるということは簡単なことではないんです。それを成し遂げて、なお現役アイドルグループを継続している彼女たちには大きな意味があります。

少女時代について歌謡界の関係者たちは口を揃えて
「ガールグループが7年を超えるのも難しいのに、9年間も愛されているというのは少女時代だからできたこと」と話しています。また違う関係者は
「デビューの時から、しっかりとファンを獲得し国民的ガールグループにまで成長したケース。だんだん熾烈になっているガールグループ市場で、今後少女時代のようなグループを輩出は難しいだろう」と見通しているほどです。



また、9周年を記念して「少女時代」は8月5日に『その夏(0805)』を発表し、音源チャートで上位にランクインする、相変わらずな人気振りを見せていました。


この曲は、「少女時代」の9周年をお祝いすると同時にファンに向けた感謝の気持ちを込めたファンソングとなっています。


「少女時代」の9周年、本当におめでたいことですねーー。今後も、10周年・15周年・20周年を迎えるまで続けてほしいですね。



2016/08/07 14:03

この記事が気に入ったら


韓国在住歴9年


最新記事




アクセスランキング