韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
ハ・ジョンウ主演、映画「トンネル」1位発進!


俳優ハ・ジョンウが主演する映画「トンネル」が昨日(8月10日)に公開となりました。

現在、話題作が目白押しの韓国映画界で、公開初日に華々しい1位スタートを切ったという知らせが入ってきました。

映画振興委員会のチケット売り上げ状況を見ると、「トンネル」は公開当日の10日の時点で37万8,942名の観客を動員したことがわかります。試写会を含めた累積観客数は39万9,796名とのことです。

現在、話題作と呼ばれているのは「釜山行き」「仁川上陸作戦」「徳恵翁主」「トンネル」の4作品で、どれも、2016年を代表するほどのヒット作と言われています。

「トンネル」と同日に公開された、アイスホッケーチームの奮闘を描いた作品「国家代表2」は、観客数6万1,481名を記録し、6位発進となりました。


映画「トンネル」は、前代未聞のトンネル崩壊事故に遭い、トンネルの中に取り残される男性役をハ・ジョンウが演じている作品です。迫力満点、本格派俳優たちが多数出演しているということもありますが、国民の危機意識を高めるためにも、注目が集まっている作品です。



2016/08/11 12:21

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング