wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「ある日」監督、“キム・スヒョン、チャ・スンウォン、キム・ソンギュのキャスティングは夢みたい”



俳優キム・スヒョン、チャ・スンウォン、キム・ソンギュを一堂に集めたイ・ミョンウ監督がキャスティングのビハインドを公開して注目を集めている。
26日午後、 COUPANG PLAY初のシリーズ「ある日(邦題:ある日~真実のベール)」のオンライン制作発表会が開催されました。
「ある日」は8部作のハードコア犯罪ドラマで、平凡な大学生が一晩にして殺人容疑者になったキム・ヒョンス(キム・スヒョン)と、真実には関心がない三流弁護士シン・ジュンハン(チャ・スンウォン)の激しい生存を描いた。 BBC「クリミナルジャスティス」が原作で、これを韓国の情緒に合わせてリメークしました。



ドラマ「熱血司祭」で楽しさと作品性、そして人気まで独占したイ・ミョンウ監督がメガホンを握った。これに早くから華やかなキャスティングで話題を集めました。
この日、監督は「原作ドラマを見たとき、まず監督の立場としてはリメイクすることに対する恐れがある。原作が持っているとても良い流れを生かすと同時に、韓国的な情緒に合わせて変える作業が簡単ではない」と説明しました。

続いて「韓国の監督なら、ここにいる俳優たちとどれほど作業したいだろうか」として「作品を初めて企画して台本を選ぶとき頭の中に思い浮かぶ俳優たちがいる。『この役割はこの俳優がすればとてもいい』というような素晴らしい俳優たちと、夢のように一緒にできるようになった。とても運が良かった」と話しました。



また、「キム・ヒョンスは想像の中の人物だったが、キム・スヒョンにキャスティングが決定して早い時期に検討できて夢のようだったと明かしました。チャ・スンウォンとはドラマ『君たちは包囲された! -アクシデント・ラブ-』で一緒にしたが、カリスマと柔軟性を同時に備えた韓国では数少ない俳優だ。ノワールからコミックまでできる唯一のキャラクターだ。原作と違って韓国化させた時に密度があって重みがあるドラマを、生きて休んで共感できるキャラクターとして消化してくれるキャラクターだ。この組み合わせを強調させてくれたのがキム・ソンギュだ。あまりにも強い悪役に見られることに対する悩みが深かったようだ。そうならないために深く対話した」と説明しました。

Coupang PLAY初のシリーズドラマ「ある日(邦題:ある日~真実のベール)」は、隠された真実と歪んだ正義、司法の問題点も真正面から激しい生存を描いた全8話のハードコア犯罪ドラマです。

11月27日、Coupang PLAYで初公開され、Prime Videoでは毎週土曜日と日曜日に各1話が日韓同時配信されました。


2021/11/28 10:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。


「キム・スヒョン」の関連情報



最新記事
アクセスランキング