wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
俳優イ・ミンホ、新ドラマ「青い海の伝説」でデビュー後初の1人2役に挑戦!


韓流スターイ・ミンホが1人2役に挑戦します。

イ・ミンホの新しい姿が見られる舞台は11月放送開始予定のSBS新ドラマ「青い海の伝説」。劇中、朝鮮時代の両班の息子と天才詐欺師の1人2役を披露します。

これはドラマが韓国初の野譚集「於于野譚」をモチーフにしており、「於于野譚」には実在の人物であるキム・ダムリョンが、漁師に捕まった人魚を海に返したという話が記録されています。

イ・ミンホはキム・ダムリョンの息子キム・ムと、天才詐欺師ホ・ジュンジェを同時に演じます。また彼は人魚役のチョン・ジヒョンと過去と現在を超える切ないロマンスを繰り広げます。

ドラマでは史劇と現代劇を行き来する楽しみと、何よりも詐欺師を演じるイ・ミンホの演技が重要と思われます。整った外見と優れた頭脳を利用し、検事、医師、事業家など自由自在に変身し、様々な詐欺を働きます。ここでイ・ミンホのコミカルな姿も見られるそうです。

放送前からチョン・ジヒョンとイ・ミンホの共演、大人気ドラマ「星から来たあなた」を通じてファンタジーロマンスジャンルに定評があるパク・チウン作家のユーモア感覚がプラスされ、「青い海の伝説」は下半期最高の期待作と言われています。


2016/08/15 12:51

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング