wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
ジュノ(2PM)&イ・セヨン主演ドラマ「赤い袖先」、コンテンツ影響力1位に…有終の美飾る


MBCの金土ドラマ「赤い袖先」が、コンテンツ影響力指数全体1位になった。

10日、CJ ENMが発表した2021年12月第5週(12月27日~1月2日)のコンテンツ影響力指数(CPI. CONTENT POWER INDEX)によると、「赤い袖先」は、387.4点を受けて影響力ある番組総合1位になった。 これは前週に比べ、一段階アップした数字です。

「赤い袖先」は、自身が選択した人生を守ろうとした女官と、愛より国が優先だった帝王の切ない宮中ロマンスの記録で、「2PM」のジュノと女優イ・セヨンが男女主人公で熱演しました。

昨年11月12日に5.7%の視聴率で出発した「赤い袖先」は、1月1日の最終回では17.4%で自己最高視聴率を更新して有終の美をおさめました。(ニールセン・コリア全国基準)

一方、コンテンツ影響力指数(CPI)は、消費者の行動基盤コンテンツ測定モデルで放送番組に対する消費者のオンライン反応を活用した指数です。 地上波、ケーブルなど29個のチャネルのドラマ、バラエティを測定対象にしました。


2022/01/10 22:13

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「ジュノ(2PM)」の関連情報

「イ・セヨン」の関連情報



最新記事
アクセスランキング