wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【韓国スイーツ】三清洞で人気の北村ピンス★パッピンス食べ比べしてきました!


三清洞(サムチョンドン)にある北村ピンス。
たくさんのブロガーさん方が紹介している人気のパッピンス屋さん。

私も行って参りました!

デカ盛りの今流行りのピンスではなく、真鍮(シンチュウ)で作られた韓国食器の鍮器(ユギ)に美しく盛られてるお上品なピンスです。

私、鍮器のパッピンス好きっ!

氷は牛乳100%だけど、いわゆるヌンコピンスのような氷ではなくて、アイスクリームとヌンコピンスの中間みたいな食感で、しっとり。

重なるように削られている氷はアートの世界♪


三清洞ギルから少しだけ奥に入っている北村ピンス



安国駅からだと、三清洞キルの左側を歩いていたら見つけやすいよ!

ちょうどこの辺りの向かいにある路地にカフェはあります。



路地から覗くと、북촌빙수(プッチョンピンス・北村ピンス)の看板!



韓屋(ハノク)をリノベーションした素敵なカフェなの!



三清洞らしいよね!

私、シーズンメニューの포도빙수(ポドピンス)が食べたかったんだっ!

巨峰!


お口の中で巨峰のお味がはじけるっ!
少し甘酸っぱくて、爽やかで美味しいー!

そして定番のタルギピンス(イチゴピンス)



イチゴソースはかけて頂きます。



伝統的なお味のパッピンス。


小豆のピンスね。

北村ピンスの小豆(パッ)は、拘りの小豆なんですって。
ちなみにお代わりもできます♪


最後は、タンパッチュッ(右側)



日本でいうなら、おしるこかな。

甘みを抑えたオトナなおしるこ。ほっこりします。


1人一品オーダーと聞いていましたが、二人で一個で大丈夫ですとのことでした!


韓国の定番スイーツと言えば、やっぱりパッピンスは外せないよね!

ソルビン(雪氷)などの有名チェーン店のパッピンスも美味しいですが、三清洞をプラリお散歩がてら、韓屋カフェで優しいパッピンスを頂きながら、ゆったりとした時間を過ごすのも、素敵な旅時間になるハズ♪


何より美味しいので、オススメです。



北村ピンス(プッチョンピンス)
住所 ソウル市チョンノ区八判洞(パルパンドン)63-3
TEL02-720-8233
営業時間 11:00〜20:00
最寄駅 安国駅1番出口
定休日 月曜日・旧正月・秋夕の連休

2016/09/02 07:00

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。


最新記事




アクセスランキング