wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
【韓国グルメ】老舗ナクチ専門店 ピマギル シルビチッで激辛ナクチポックンを食べるっ!


韓国の辛いご飯好きのオジが、久しぶりにソウル入り。
辛いのが食べたいと鼻の穴を広げていたので、武橋洞ナクチ通りの有名店だった、旧イガンスン シルビチッ、現在は「ピマギル シルビチッ本店」へ。

真っ赤なナクチポックン(タコの辛い炒め物)を食べてきたよ。


旧イガンスン シルビチッ=現ピマギル シルビチッは武橋洞(ムギョドン)ナクチ通りの老舗ナクチポックン専門店。

再開発などもあり、イガンスン時代から数回の移転を繰り返し、現在は光化門にあります。


피마길 실비집(ピマギル シルビチッ)

ビルとビルの間にある真っ赤な建物が、ピマギル シルビチッ本店です。

建物からして辛そうだね(笑)

お昼のメニューもありますが、私たちはシルビチッの名物料理ナクチポックンをオーダー♪



じゃーん



びろーん



辛さの程度を説明するのは難しいけど、辛い物大好きな私たちは辛いっっ〜って喜ぶ感じ!

辛いところと、超辛いところがあって、超辛いところに当たるとジタバタ!

ちなみに、この辛さのお陰で2人でビール4本、マッコリ二本をスイスイ収めました。



ドロっとしたヤンニョムには、ニンニクがたっぷりと入ってます。

辛い時はコンナムル(豆もやし)と一緒に食べたり、ご飯に混ぜ混ぜしたり、サービスの冷たいスープ飲んだり、マッコリ飲んだりして、ヒーヒー具合を調整してみてね!


他にもサンナクチもオーダー


サンナクチ大好きっ!
ごま油とお塩で頂きますよー!

喉に吸い付くーーー
頬っぺた吸い付くーーー

この感覚、嫌いじゃないです♪


そして海鮮チヂミもオーダー


タコとニラのシンプルなチヂミで、卵が入っているふんわりタイプのチヂミでした。


メニューはこんな感じ


ナクチマンドゥも気になりましたが、お腹はち切れる寸前で、断念。


お昼のメニューはこちら


ナクチビビンパッ・モンゲビビンパッ(ホヤビビンパッ)・カムジャタン定食・ナクチ定食

ランチメニューならお一人様でも行けちゃいそうな感じでした♪


ピマギル シルビチッ 本店
(旧イガンスンシルビチッ)

住所 ソウル市チョンノ区清進洞141
TEL 02-732-7889
営業時間 11:00〜23:00(ランチタイム 11;00〜17:00)
定休日 なし

2016/10/01 07:00

この記事が気に入ったら


uccaMC/韓国地方美力旅
韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。


最新記事




アクセスランキング