wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「HIGHLIGHT」ソン・ドンウン、ドラマ「今日のウトェブゥーン」への出演決定!…地上波ドラマ初デビュー


グループ「HIGHLIGHT」のソン・ドンウンが、ドラマ「今日のウェブトゥーン」を通じて地上波ドラマにデビューします。

Around US ENTERTAINMENTは、ソン・ドンウンが7月29日に韓国で初放送されるSBSの新金土ドラマ「今日のウェブトゥーン」に、オ・ユン役でに出演すると7日、明らかにしました。

「今日のウェブトゥーン」は、柔道選手出身のオン・マウムが、負傷のため一生やってきた柔道をあきらめて、ネオンウェブトゥーン編集部に就職した後、真のウェブトゥーン(WEB漫画)編集者に成長するために孤軍奮闘する話を描いた作品です。

「今日のウェブトゥーン」は、漫画、ドラマなどで愛された日本の「重版出来!」を原作に、「君の声が聞こえる」、「ピノキオ」、「30だけど17です」、「医師ヨハン」など、多数のドラマを演出したチョ・スウォンプロデューサーの新作で話題を集めています。

ドラマの中でソン・ドンウンは、ウェブトゥーン作家オ・ユン役を演じます。 オ・ユンは日常ギャグ漫画で人気を得た後、ウェブトゥーン作家でタレント活動もして、セレブになったキャラクターです。 次期作の連載をめぐってネオンウェブトゥーン編集部の人々と、多様な関係を結んで「今日のウェブトゥーン」を豊かに満たして行く予定です。

ソン・ドンウンは、6日にソロセカンドミニアルバム「Happy Birthday」を発表しました。


2022/06/07 16:05

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「Highlight」の関連情報



最新記事
アクセスランキング