韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
「Block B」パク・キョン、高いIQを持つ国際的団体の会員に加入!


男性アイドルグループ「Block B」のメンバーのパク・キョンが、MENSA(メンサ)会員となりました。MENSAとは、高IQを有する者たちの国際的な団体で、長い歴史を持つ団体です。

所属事務所のセブンシーズンスの関係者は記者に質問に対し、「パク・キョンがMENSA会員資格通知書を受けた」とし、「パク・キョンは先月、MENSA試験を受験した」と明らかにしました。
続けて、「パク・キョンは、自身が現在出演中のケーブルチャンネルtvN芸能番組“問題的な男”のスタッフの勧めで、今回、MENSAの試験を受ける事になり、良い結果をもらうことが出来た」と、話しました。

MENSAは、上位2パーセントのIQテストを通過した人達の国際的な集まりを意味する名称で、1946年に英国・オックスフォードで設立され、現在までに約100ヵ国11万名ほどがMENSAに加入しています。

その他、韓国ではアナウンンサーのハン・ジュンホや俳優のハ・ヨンジュ、放送人のリュ・シヒョンなどがMENSA会員として登録されています。

このニュースによって、パク・キョンは現役アイドルの中でも最高のブレーンとしての顔を立証したとも言えるでしょう。

2016/10/06 13:23

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング