wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
イ・ジュノ(2PM)&パク・シネら、猫好きで有名な芸能人たち…8月8日は「猫の日」


8月8日は「猫の日」だ。動物福祉運動団体国際動物福祉基金(IFAW)が2002年に猫に対する認識改善と長い期間人と共にしてきた猫のために制定した日で、毎年この日になるとSNSなどにハッシュタグをつけて「猫の日」を祝っている。時には気位が高く、時には可愛く、時には突拍子がなくて愛せずにはいられない猫。「猫の日」を迎えて、この致命的な魅力の所有者である猫に仕えて暮らす芸能界で噂のスターたちを集めてみました。

▲イ・ジュノ(2PM)
ドラマ「赤い袖先」を通じて俳優として第2の全盛期を迎えて忙しい日々を送っている2PMイ・ジュノ。彼はすでにファンの間ではよく知られた猫好きだ。MBCバラエティ番組「私はひとりで暮らす」を通じて愛らしい愛猫のジャニ、クッキー、ウォリ、ポギを公開した。特に猫の星に旅立った愛猫を懐かしがり「Fine」という歌まで発表して、猫に対する愛情を見せてきました。

▲キム・ヒチョル(SUPER JUNIOR)
SUPER JUNIORキム・ヒチョルは猫のヒボミを飼っている。ヒボミはファンがプレゼントしたロシアンブルー種の猫で、これまでとても大切にヒボミに仕えている。ヒチョルは故ソルリの愛猫だったゴブリンを臨時で保護したりもしました。


▲アン・ヒョソプ
SBSドラマ「社内お見合い」を通じて「俳優アン・ヒョソプの再発見」という評価とともにグローバルな人気を得たアン・ヒョソプもやはりパウロという猫を飼っている。アン・ヒョソプが毛まで愛しているというパウロは、アン・ヒョソプの聖霊名であるバオロから取った名前だといいます。




▲ユ・スンホ
捨て猫に対する関心から8部作ドラマ「想像猫」に出演したり、野良猫を支援するために動物自由連帯で販売するブレスレットをする姿がとらえられたりするなど、ユ・スンホの猫への愛情は有名です。捨て猫であるシンバとカウリを養子にして育てているが、彼らのため独立することになりました。もともと飼っていた猫がいたが、3年前にユ・スンホが養子縁組をしたシンバとカウリとあまり仲が良くなくて、2匹を連れて独立することになったといいます。現在は母が3匹を育てています。


▲ユン・ギュンサン
MBCバラエティ番組「私は一人で暮らす」で猫好きな日常が公開され、「ギュン執事(猫の飼い主を意味する)」と呼ばれるユン・ギュンサン。クンイ、トミ、モンイ、ソミを猫の星に送った後、養子縁組をした末っ子のパニまで、全部で4匹を育てている。また、無責任な猫の養子自粛を訴えるなど信念のある姿で注目を浴びました。


▲パク・シネ
タリとヘリの2匹を買っていたが、俳優チェ・テジュンと結婚しながら「私たちの家はもう猫が4匹」と明らかにして4匹の執事となったパク・シネは、着実に愛猫のニュースを伝えています。

2022/08/08 23:47

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。


「2PM」の関連情報

「パク・シネ」の関連情報



最新記事
アクセスランキング