wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「ASTRO」、「マリンルックが素敵なアイドル」で1位に


参加型モバイルアイドルファンダムアプリ「アイドルチャンプ(IDOL CHAMP)」では、8月4日から8月18日まで「マリンルックが素敵なアイドル」というテーマでファン投票を行いました。その結果、合計180,289票の投票数のうち45.40%の得票率で、ASTROが「マリンルックが素敵なアイドル」で1位に選ばれました。


「ASTRO」は、マリンルックがよく似合う清涼コンセプトとして代表されます。特有の明るい音楽とメンバーたちの爽やかなビジュアルが胸がすっとするような清涼さをプレゼントすると評価されました。これがふさわしく海を連想させるホワイト&ブルートーンの衣装を頻繁に披露してきました。2021年にはビーチを背景に「After Midnight」という曲のミュージックビデオを撮影し、メンバーが夏のビーチのロマンを楽しむ姿を盛り込みました。



清涼なメロディーを裏付ける爽やかなコンセプトと涼しい衣装が、ASTROの「清涼アイドル」のタイトルを強固にしました。特に清涼なエネルギーで武装したASTROにとって、「夏」は忘れることができない季節になりました。これを証明するかのようにムンビン&サナは最近、「釜山水の夜」に招待されて暑さを吹き飛ばす熱烈な舞台を披露しました。
ASTROは今年5月にも清涼な曲で歌謡界を魅了しました。3rdフルアルバムのタイトル曲「Candy Sugar Pop」は、甘いムードの明るいポップダンス曲で、パワフルなパフォーマンスまで加わった曲です。


「ASTRO」は今年、3rdフルアルバムでの活動を終え、韓国と日本で単独コンサートを開催しました。最年長のMJが入隊して5人組で活動していますが、その空席を埋めるためにメンバー各自がより情熱的に活動しています。
一方、ASTROに続いてONEUSがわずかな差で45.34%の得票率で「マリンルックが素敵なアイドル」の2位に選ばれ、ウォノ(WONHO)(3.38%)、Stray Kids(1.57%)などが順に名を連ねました。


2022/09/05 23:33

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。


「ASTRO」の関連情報



最新記事
アクセスランキング