wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「SUPER JUNIOR」シウォン、グローバルスタートアップフェスティバルで基調演説…“起業は人生をかけた挑戦”


「SUPER JUNIOR」のシウォンが、基調演説をしました。

シウォンはきょう(23日)午前、ソウル・トンデムン(東大門)のデザインプラザ(DDP)で開かれたグローバルスタートアップフェスティバル「Try Everything 2022」で、“マルチテイナー(マルチ+エンターテイナー)”のスタートアップ起業家として招待され、「スタートアップのチャレンジ精神」をテーマに、基調演説を行いました。

彼は「私はさまざまな挑戦をして、全世界とコミュニケーションをとっている。 また、数年前からはスタートアップに関心を持つようになったし、現在はweb3.0基盤のミュージックIPプラットフォーム、コンテンツ企画、および製作などの仕事をしている。 スタートアップと共にした時間のおかげで、きょう、皆さんとこの場で会うことができた。 意味のある光栄な時間だ」と、あいさつしました。

シウォンは、「いつも新しい挑戦でいっぱいだった私の話を、ぜひ皆さんと一緒に分かち合いたい」とし、「私は、スタートアップは革新的な技術と時代の変化を引っ張るチャレンジ精神の結合ではないかと思っている。 スタートアップに従事しているたくさんの方々にお会いすると、予想よりも困難と失敗をたくさん経験し、それでも揺るぎないチャレンジ精神に満ちあふれていた。決められた枠の中で行動することなく、もっと良いものに向かって進んでいく先駆者の姿を見た。 本当に熱かった」と、起業家に対する尊敬の念を表しました。

また、シウォンは練習生当時を振り返り、「はっきりと(将来が)決まっていなかったし、皆が新しい道を探している時だった。絶えず悩んで、聞いて、修正して、行動する過程の連続だった。 夢を見るチャンスをつかんだし、そうして初めて立った初めてのステージでは、全身がびしょ濡れになった。 その日の恐怖と緊張、そしてときめきを今も忘れられない。 比較することはできないと思うが、スタートアップに飛び込む皆さんも、同じ過程を経験していると思う」と、話しました。

これと共に、シウォンは「挑戦は偉大だ。 着実に蓄積された挑戦は、大きな力を持っていると信じている。 起業は起業家にとって、人生をかけた大胆な挑戦であり、社会的にとってはエネルギーを吹き込む素晴らしい結実である。 本日、出席してくださった投資者の皆さんには、彼らに対する惜しみのない応援と投資をしてくださるようお願いしたい」と強調しました。

また、映画「Zootopia」のOST(オリジナルサウンドトラック)「Try Everything」の歌詞を引用して、「皆さん! Try everything! No challenge no change. Anyone can dream」と、演説を終えました。

シウォンは、韓国で10月5日に初放送されるENA新水木ドラマ「とてつもない恋愛なんか」と、下半期に公開されるTVINGオリジナル「酒飲みな都会の女たち2」などに出演します。






2022/09/23 21:50

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「SUPER JUNIOR」の関連情報



最新記事
アクセスランキング