wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
一味違う観光を!韓服を着てお散歩の巻・・・「4時間15000ウォン」


韓国に来たなら、韓服を着ないと!!!

韓国に数年住んでいましたが・・・実は韓服を着るのはほぼ初めてでした。
(ほぼってのは、授業で一瞬着たことはあるっていうね;)

なので、先週末に韓国人と友達と一緒に韓服体験をしてきました。
お店の名前は・・・覚えてないんですが
安国駅6出口を出て、そのまま真っ直ぐ歩いていくと、かばん屋さんがあるんですが、その裏のビルの4階です。
新しいビルで、この韓服貸出のお店を開店したばかりのようでした。

韓服借りる手順は、まずロッカーに自分の荷物を全部入れてちゃいます。



その次に、自分が着たい韓服を選べばよし!
チョゴリから先に選んでもよし、スカートから選んでもよし!
どんなものを着たいかを説明すると、店員のアジュンマが、さささーーーっと韓服をチョイスしてくれます。



韓服が決まったら、着替えて(もちろん着替えも手伝ってくれます)




さらには、髪を結ってくれます。



最後に、カチューシャやかばんも一緒に貸出てくれるので好みのものを選べば・・・完成!




そして、出かける前にお会計を済ませればOK~~!
このお店はなんと。。。4時間で15000ウォンと、お手ごろ。
1時間15000ウォンなんてところもあったので、かなり安くすみました。




私たちは、韓服を着て昌徳宮と昌慶宮にお散歩して、いっぱい写真を撮って着ました。
景福宮や昌徳宮、昌慶宮は韓服を着ていくと入場料が無料になることは・・・もうご存知ですよね??

15000ウォンで韓国の5代宮を2箇所も回れて、とっても充実した週末になりました><



興味のある方は、ぜひ一度お試しください。


2016/11/08 21:07

この記事が気に入ったら


韓国在住歴10年




最新記事
アクセスランキング