wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「SHINee」ミンホ、オンライン記者懇談会開催…“初めてのソロアルバム「CHASE」、ストーリーラインに重点を置いて作業した”


グループ「SHINee」のミンホが、初めてのソロアルバム作業をしながら重点を置いた部分として“ストーリーライン”を挙げました。

6日午後、ミンホの1stソロアルバム「CHASE」発売記念のオンライン記者懇談会が行われました。

ミンホの1stソロアルバム「CHASE」は、タイトル曲「Chase」をはじめ、合計6曲が収録されています。

ミンホはアルバム作業をしながら重点を置いた部分に対して「ストーリーラインだ。 うちのメンバーのソロの世界観をつなぐことプラス、僕だけのカラーを見せてストーリーをよく入れようというのがポイントだった」と、話しました。

続いて「ストーリーラインをミュージックビデオに表現しようと努力した。 悩みもたくさんして作業を進めた」と、付け加えました。

彼は「また、アルバムの中で僕がしたい話や入れたいものなどに対して歌詞で表現をしようと努力した。 そんなことが全体的によく出てきたと思う。 もちろん惜しい部分もあるが、全体的に満足をしている」と、伝えました。

ムードサンプラーとミュージックビデオの関連性に対しては「以前に活動をしたり、事務所の他のアーティストが活動をする時、アルバムについてのムードサンプラー、ミュージックビデオが違った感じがあったが、僕は感じを似ているようにして、継続するようにたくさん話し合いました。 そうするうちにタイトル曲のミュージックビデオを撮る時、パフォーマンスを果敢に抜いた。 ストーリーを重点でお見せしようとした」と、説明しました。

ミンホの初めてのソロアルバム「CHASE」は、この日午後6時に、FLO、Melon、genie、iTunes、Apple MUSIC、Spotify、QQ Music、Kogou Music、Kuwo Musicなど、各種音楽配信サイトで全曲の音源が公開されます。




2022/12/06 16:01

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「SHINee」の関連情報



最新記事
アクセスランキング