wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「アイランド」パート2、2月24日公開…キム・ナムギル、チャウヌ(ASTRO)ら4人4色キャラクター&原作を超えるシンクロ率に注目



「アイランド」が原作を跳び越える様々なキャラクター列伝と俳優たちの名演技でパート2に対する期待感を高めています。

TVINGオリジナルシリーズ「アイランド」は世の中を滅ぼそうとする悪に対抗して戦わなければならない運命を持った人物たちのストーリーを描いたファンタジーアクションドラマで、韓国コンテンツでは初めてAmazonプライムビデオ グローバルTV Shows Top10部門で3週連続TOP10に上がり興行突風を起こした経緯があります。

「アイランド」をリードしていくキム・ナムギル、イ・ダヒ、チャウヌ(ASTRO)、ソンジュンなど主演俳優4人組の多様なキャラクターに「密着」して“超強力ケミ”を発散、原作を跳び越えるシンクロ率で見る人たちの視線を一気に虜にしました。これに対し、名演技で各キャラクターの事情に没頭させたキム・ナムギル、イ・ダヒ、チャウヌ、ソンジュンの魅力を振り返ってみました。

#「バンナムギル」キム・ナムギル、ダークカリスマからツンデレ魅力を披露
数千の歳月の間、済州を守ってきたバン(キム・ナムギル)は、ミホ(イ・ダヒ)が危険にさらされる度に主な武器である金剛杵で情炎鬼を一気に制圧し、ダークカリスマを発散しました。 また、過去に自分を唯一、人として接してくれたウォンジョンがミホに転生したことを知ったバンは、ミホの警護の提案を断ったが、仕方ないふりをしながら彼女を守るツンデレ魅力で注目を集めました。バンの正体を確認しようとするヨハンの挑発で情炎鬼に扮したバンはミホを本能的に守り、胸キュンを誘発するかと思えば、ミホを脅かすグンタン(ソンジュン)と張り詰めた対決を成し、最強の緊張感を与えました。

キム・ナムギルはバンの悲劇的な運命を多彩な感情で立体的な半人半妖キャラクターを表現し、ファンたちの共感を得ました。強力な力を持つグンタンの登場と共に、危機に瀕したバンがミホを最後まで守ることができるか疑問を増幅させました。

#イ・ダヒ、正直+堂々とした魅力 「紅一点」役割
パワハラ論議に巻き込まれ済州で自粛することになったミホは、率直で堂々とした魅力を遺憾なく表し、劇の紅一点の役割を十分に果たした。彼女は生まれて初めて見る情炎鬼と追って追われる追撃戦を繰り広げ、ぴりっとしたスペクタクルを披露し、弟子のスヨン(チョン・スビン)が神霊に蚕食される危機に瀕すると、隠れた力を発揮し痛快な一発を飛ばしました。

また、ミホは情炎鬼に変わったバンが自分を傷つけようとする極限の状況でも、かえってバンを心配する姿で見る人たちの心を痛めました。イ・ダヒは逆らえない自分の運命を受け入れるミホの複雑な心境変化を繊細に描き、劇の中心を固めた。バンを救うためにクム・ベクチュを訪ねたミホが果たして過去の記憶を蘇らせることができるか注目が集まります。

#チャウヌ、歴代級の退魔演技→「姉オタク」で女心を魅了
予言書の中の救援者ミホを守るために済州に来た最年少の司祭ヨハン(チャウヌ)は情炎鬼を退魔する強烈な姿だけでなく、無邪気ながらも可愛い「姉オタク」の面貌まで表し女心を虜にしました。

チャウヌは幼い頃に失った兄のチャンヒと再会した後、彼が情炎鬼だという事実を知り、切ない感情演技を上手く表現し劇の没入度を最高潮に引き上げました。 また、格別な司祭服ファッションや見る人たちを魅了する退魔演技で歴代級の演技変身に成功し、パート2ではどんな活躍を繰り広げるか期待感を精一杯上昇させました。

#ソンジュン、怒り誘発の悪役で大活躍…「ミステリーな関係性予告」
過去、太蔵宗でバンと共に情炎鬼を処断するために育てられたグンタンは、登場から強烈なオーラを発散し劇の緊張感を最大値に引き上げた。グンタンは連続殺人を犯してバンを絶えず刺激し、ついにヨハンの兄チャンヒを情炎鬼にしてミホを傷つけるように勧め、皆の運命を破滅に導きました。

ソンジュンはミステリーな銀色の長髪に強烈な視線で登場し、<アイランド>の怒り誘発者として猛活躍し、一時も目を離せないようにしました。 特にパート1の最後を飾った6話のエピローグでは、グンタンとヨムジのミステリーな関係性が予告され、パート2で繰り広げられるストーリーに対する好奇心を高めました。

ファンタジーアクションドラマの真髄を見せてくれたTVINGオリジナルシリーズ「アイランド」パート1全編はTVINGで見ることができ、パート2は2月24日(金)に初公開されます。

2023/01/28 13:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。


「ASTRO」の関連情報

「キム・ナムギル」の関連情報



最新記事
アクセスランキング