wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
BIGBANG SOL、話題のパスポート写真を検証してみました


BIGBANG SOL(テヤン)のパスポート写真が話題です。

BIGBANGと言えば、パスポートに関連し、色々な出来事がありましたが、今回は「これ、嘘だろう。。。」みたいなことでした。

まずはその写真から。



いかがですか?

パスポートにこんな写真なんて、やはり「うそ」ですよね。

それで、ネットユーザ捜査隊が動きました。

まずは、韓国のパスポート規定を見ましょう。




こんなルールです。

ハングルを読めなくても、なるほど。。。ですよね。

おおむね、日本と同じですし。

韓国政府は具体的に「正しい」vs「ダメ」な例も挙げています。




方向の規定、SOLは「OK」です。




表情の規定、SOLは「OK」です。




メガネの規定、SOLは「OK」です。




制服などの規定、SOLは「OK」です。

最後に、肝心の髪型規定。。。


長い前髪、耳を隠す噛ヘアスタイルもダメ!


もちろん、宗教的な目的など以外は、帽子はダメですが、

帽子でもなく、前髪で目が隠れてもなく、耳もきちんと見せています。「OK」ですよね。

結論は、すべての規定にセーフ。

パスポート写真として「問題なし」でした。

後、規定には見えてこないかも知れませんが、

証明写真の基本は「現状と一致するか」ですよね。

ネットユーザ捜査隊、もちろん捜索完了です。

どうぞ。




当時、現状と「完全一致」していました。

これで、やっと安心。

ちなみに、同じBIGBANGでもT.O.Pのパスポート写真はこんな感じ。




問題と言えば、証明写真としては「画報になり過ぎ」ですかね。。。


2017/01/13 12:25

この記事が気に入ったら


日韓の旅人




最新記事
アクセスランキング