wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「神話」キム・ドンワン、シングルマザー家庭に5,400万ウォンを寄付する。


児童福祉専門機関「みどりの傘子ども財団」は、グループ「神話」のメンバーであり俳優のキム・ドンワンより、シングルマザー支援のために5,400万ウォンの寄付があったことを伝えました。

キム・ドンワンの善意が伝えられたのは7月26日のことでした。これにより彼は3年連続「みどりの傘子ども財団」に寄付したことになります。これまでの寄付金額は累計1億5,000万ウォンに達したことがわかりました。


キム・ドンワンは2015年1月、低所得層家庭の子どもたちのために、初めて5,000万ウォンを寄付し、2016年6月にはシングルマザー家庭の子どもたちのために4,600万ウォンを寄付しました。

彼は「サポートが必要だけど、その助けをしっかり受けることができないままいる脆弱階層について悩んだ時に、シングルマザー家庭の子どもたちがまず頭に浮かびました」とし、「“社会的弱者”という階層がなくなり、みなが幸せで平等な社会になることを望む」と語りました。

2017/07/27 15:15

この記事が気に入ったら




「キム・ドンワン」の関連情報



最新記事
アクセスランキング