wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
歌手ファン・チヨル、中国は空気悪い発言でファンに謝罪


歌手ファン・チヨルが中国に関する発言で、謝罪文を掲載しました。

1月23日、ファン・チヨルはMBC「ラジオスター」に出演し、中国での活動と関連した話を語り注目を集めました。

この日の放送でファン・チヨルは「中国に行く前に先輩歌手たちから”中国は空気が悪く、水が合わないこともある”と聞いていた」と話し始めました。

彼は中国の空港に到着すると前が見えず「本当に空気が悪かった」と当時を振り返りました。

またファン・チヨルは「水を飲んだけど、ちょっと味が違うなと思ったが大丈夫だった」と語りました。

韓国とは違う中国の環境についてファン・チヨルは「環境が僕を左右しなかった」と付け加えました。

しかしこの発言について中国のネットユーザーは「ファン・チヨルが中国の空気と水質が悪かったと語った」とし、怒りをあらわにしました。

ファン・チヨルの発言は同日午後、中華圏の人気SNS「ウェイボ」のリアルタイム検索ワード1位になるなど、大きな話題となりました。

これに対しファン・チヨルは「十分に誤解の余地があると思う。しかし僕が言いたかったのは、環境が違っても、中国で活動するにあたって全く問題にならないということ」とし謝罪文を掲載しました。

自身の意図と関係なく、傷ついた方がいたなら謝罪しますと伝えました。

2019/01/28 17:35

この記事が気に入ったら




「ファン・チヨル」の関連情報



最新記事
アクセスランキング