wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
韓国アイドルの昔と今。みんなどんな風に変化した?「INFINITE」、「4Minute」など


大好きなアイドルグループ!
新曲を発表するごとに新しいコンセプトにドキドキしちゃうものですよね!まだまだ新人グループだと思っていた彼らも、次第にベテランの風格を漂わせるようにもなり、時の流れを感じることでしょう。

今回は、韓国の人気アイドルグループ5組のデビュー当時と現在の姿をご紹介します♪

まず1組目は、「INFINITE」です。
2010年にデビューした彼ら。「カルグンム」と呼ばれるナイフのように鋭いキレキレなダンスを武器に活動を始めました。メンバーチェンジもなく、現在もキレキレダンスは健在!

現在の「INFINITE」。



続いては、「BEAST」です。


2009年にデビューした彼らも、個々の活動は増えたもののメンバーチェンジはなく、活動中。メンバーのヒョンスンが不適切な態度を取ったことで問題視されてしまいましたが、現在は気持ちを新たに歩み出したようです。


現在の「BEAST」。



続いては、「4Minute」です。


2009年にデビューした彼女たち。ヒョナは過去に在籍していた「Wonder Girls」を脱退後に再デビューという形となりました。それぞれ練習生期間が長かった実力派メンバーで構成された、当時では珍しいスタイルのガールズグループでした。

現在の「4Minute」。



続いては、「Block B」です。


2011年にデビューした彼ら。奇抜なファッションとスタイルでデビュー当初から注目を浴びることとなりました。個性的なのは現在も変わらず、特にメンバーのZICOは、ヒップホップ界でも有名なプロデューサーに成長しました。


現在の「Block B」。



最後は、「9muses」です。


2010年にデビューした彼女たち。度重なるメンバーチェンジを経て、現在は8名で活動中。セクシーコンセプトでガーターベルト着用といった、少々刺激的なスタイルでデビューした彼女たち。現在は大人の女性の魅力がただようグループとして定着しています。

現在の「9muses」。




いかがでしたか?
アーティストとしての貫禄がしっかりついてきたグループばかりでしたね♪これからも大好きなアイドルグループを応援していきましょうね!

2016/04/03 12:00

この記事が気に入ったら






最新記事
アクセスランキング