wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」ジミン、尊敬するマイケル・ジャクソンの公式SNSにカバー映像が掲載され話題に(動画あり)


「BTS(防弾少年団)」ジミンの誕生日である10月13日、Twitterに掲載された書き込みが世界的に話題になりました。

この日、マイケル・ジャクソンの公式Twitterは「BTS」が『Black or White』を踊るビデオをチェックして」とし、2018年6月13日のデビュー記念「BTS PROM PARTY」でのマイケル・ジャクソンのカバーダンス映像を掲載しました。

それとともに「他のマイケル・ジャクソンの歌で、「BTS」がカバーしている姿を見たい曲は何ですか?」と加えました。

映像の中でジミンは白いスーツ姿に白いハットを被り、軽快なステップと特有の繊細で美しい動線でマイケル・ジャクソンのダンスを完璧に再現しました。

このカバーダンスは、ファンからたくさん愛されたステージとして、ジミンの誕生日に合わせて上がってきたツイートで世界中のファンは興奮を隠せませんでした。

マイケル・ジャクソンとジミンの繋がりはこれだけではありません。 最近、マイケル・ジャクソンの甥、タージ・ジャクソンは「『Dynamite』プロモーションビデオでジミンが髪を後ろに流す仕草やキックする動作がマイケル・ジャクソンを連想させる。ジミンのパートが本当に好きだ、楽しい。ジミンの自然な姿が印象的だ」と褒め称えました。

また、Celebs Arabicは「Dynamite」公開直後の8月21日、自身のTwitterに「ジミンがマイケル・ジャクソンに敬意を表して『Dynamite』ミュージックビデオで1988年のグラミー賞公演を再現した」とし、ジミンとマイケル・ジャクソンの写真を並べて載せました。

また、10月11日に「BTS」のオンラインコンサート「MAP OF THE SOUL ON:E」を終えた後もジミンのソロ曲「Filter」のステージ写真とマイケル・ジャクソンの写真を載せ、ポップスの皇帝スタイルと称え絶賛しました。

ジミンもデビュー初期、番組の撮影中にマイケル・ジャクソンのサイン見て喜び、写真を撮る姿を見せ、彼をロールモデルと称して尊敬を表してきました。

マイケル・ジャクソンの公式Twitterの映像を見て、ファンたちは「マイケル・ジャクソンとジミン2人とも私が一番好きな歌手」、「MJ(マイケル・ジャクソン)とJM(ジミン)だなんて、レジェンドとレジェンドだ」など反応を見せて感動を示しました。

言語、国、人種を超越して、多くの人たちが共感し、感動を与えることのできる音楽とパフォーマンスが持つ力が再び光を放ちました。

一方、「BTS」は「2020ビルボード ミュージック アワード」で4回連続「トップソーシャルアーティスト」賞を受賞しました。










2020/10/18 09:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング