wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
Big Hitエンタ、株価が連日下落...“BTSマネー”に群がった個人投資家たち落胆


グループ「BTS(防弾少年団)」の所属事務所Big Hitエンターテインメント(以下、Big Hit)が、株式市場に上場したが2日連続株価が下落して予想外の流れを継続しています。

17日、韓国取引所によると、16日のBig Hit株価は前日対比5万7500ウォン(22.29%)急落した20万500ウォンを記録した。 上場初日の15日に記録した取引場中最高額35万1000ウォンより40%以上暴落した価格です。
Big Hitの株価は、証券市場開場直後“始値ダブル+上限値”を記録、開場日の午前、35万1000ウォンまで上がって熱い関心を立証した。 個人投資家が2日間でBig Hitの株式を純買い入れした規模は、4000億ウォン分に達しました。 だがその後、ひきつづき暴落して大当たりを夢見た個人投資家は落胆し、払い戻しを望む心情になっています。

過度な価格負担が、Big Hit株価調整の最も大きな原因と見られています。 芸能企画会社にもかかわらず、約5兆ウォンに達する価値を評価されて入城したことから負担だったという見解です。
NAVERやKAKAOのようなプラットホーム企業を比較対象としたのも問題だと指摘されました。 Big Hitのプラットホーム事業であるWeverseの価値を評価するためのものだというが、市場では価値を膨らませるためのものではないのかという見解が提起されています。
上場序盤の行き過ぎた熱気が、その後の株価劣勢につながる可能性があるというSKバイオファーム、KAKAO GAMESの学習効果で、今回のBig Hitの上場も、投資家が警戒感を持つようになったと分析されています。 上場時の総規模がすでに負担になる状態で、流通物量が多かったことも原因に選ばれています。



2020/10/18 13:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング