wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
クリスチャンとして有名なアイドルとクリスチャンネームをご紹介♪


韓国の芸能界でクリスチャンとして有名なアイドル達。

日本ではあまり見かけませんが、ソウルの街を歩いていると十字架や教会をよく見かけることがあります。韓国も日本と同様に無宗教の人が多数を占めていますが、韓国全体で第3位を閉めているのがクリスチャンです。
私の周りにも、毎週末熱心に教会に通っている友人がいたります。そして、芸能人の中にも、クリスチャンを公言しているスターはたくさんいます。

そして、クリスチャンの洗礼を受けると、クリスチャン名を受けます!!
そんなスターたちのクリスチャン名は、外見のようにキレイで妙に似合っていて話題を集めたりしています。
そこで・・・・・・今回はカトリックを信仰しているアイドルの中でクリスチャン名を集めてみました。


まずは、”アジアの星”BoA
彼女のクリスチャン名は・・・キアラ(kiara)



「SHINee」テミン - フランチェスコ(Francesco)




「Apink」ソン・ナウン - マルチェッラ(Marcella)





「RAINBOW」ジスク - マリア(Maria)





「EXO」チェン - マテオ(Matthaios)





「SUPER JUNIOR」リョウク - ヨセプ(Joseph)





「B1A4」パロ - レオ(Leo)





「BTOB」チョン・イルフン - マカエル(Michael)




本名や芸名とは違って、神秘的な名前ばかりですね♪
でも、スター達によく似合っている


2016/05/02 21:21

この記事が気に入ったら


韓国在住歴10年




最新記事
アクセスランキング