wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
新型コロナの影響でコン・ユ&パク・ボゴムを映画館で見られないかも?!


韓国では、1日500人以上の新型コロナウィルス感染症(以下、新型コロナ)の感染者が発生しています。 いわゆる“新型コロナ 3次大流行”に直面して、映画界も憂いています。 映画館に向かった観客の足が急に途絶えたし、新作映画は翼を広げることができない状況で、もうすぐ近づいてくる年末の期待作まで公開延期を考慮しています。 ソーシャル・ディスタンスの段階が、2.5段階に上げられれば、映画館は9時には営業を終了しなければなりません。 事実上、営業中断と同じです。

当初、12月にハン・ジミン-ナム・ジュヒョク主演の「ジョゼ」(「ジョゼと虎と魚たち」のリメイク作品)を皮切りに、コン・ユとパク・ボゴムが初めて共演した「徐福」、ミュージカルスターチョン・ソンファとキム・ゴウン、ナ・ムニなどが出演する「英雄」、リュ・スンニョン-ヨム・ジョンア主演のミュージカル映画「人生は美しい」などが公開の準備をしていました。 大勢の俳優が織りなす新鮮な素材とジャンルの映画が年末シーズンを準備していました。 しかし新型コロナの感染者が急激に増加して公開スケジュールをめぐって再び忙しく動いています。

最近、映画界によると、「徐福」は12月公開に対して全面的に再検討に入りました。 「徐福」は人類最初のクローン人間を極秘で移動させる生涯最後の任務を引き受けることになった情報局要員が、クローン人間を狙うさまざまな勢力の追跡の中で特別な同行をしながら、予期できない状況にまきこまれることになる話。 コン・ユ、パク・ボゴムをはじめ、チョ・ウジン、チャン・ヨンナム、パク・ビョンウンなど、演技派俳優が出演して「建築学概論」のイ・ヨンジュ監督が演出した期待作です。 製作費は何と160億ウォンです。

28日、映画振興委員会入場券統合コンピュータ・ネットワークによると、映画「隣人」が、27日1日で2万6696人を動員してボックスオフィス1位になりました。 2位の「RUN(原題)」は、わずか8300人の観客しか動員できませんでした。

1年前の2019年11月27日の集計を見ると、ディズニーアニメ「アナと雪の女王2」が、1日59万9585人を集めてボックスオフィス1位になっていました。 全世界的に有名な作品としても、昨年と今年の同じ期間の劇場観客数が顕著な差を見せていることが分かります。 当時2位はイ・ヨンエの主演作「ブリング・ミー・ホーム 尋ね人」で1日に10万8735人を集めました。

このような状況の中では、いくらコン・ユとパク・ボゴムであっても公開を押し切るのはリスクの負担が大きいです。 「徐福」側の関係者は「12月初めの公開は、水泡に帰したし年内に公開できるのかを多角的に見返しているところ」と、明らかにしました。 新型コロナ再拡散と関連して、今と同じ状況が続くならば、年末公開も容易ではないものと見られます。



2020/11/29 14:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。


「コン・ユ」の関連情報



最新記事
アクセスランキング