wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「TOMORROW X TOGETHER」、ティーンエージャーと積極的にコミュニケーション…新学期の話大放出“EBSラジオ「傾聴」”


グループ「TOMORROW X TOGETHER」が、EBSラジオ「傾聴」を通じて新学期をむかえる青少年たちと多様なテーマで話を交わしました。

「TOMORROW X TOGETHER」のテヒョンとヒュニンカイがDJを務めるEBSラジオ「傾聴」は、韓国で唯一の青少年のためのラジオ番組です。 先月から進行を務めている2人は、“青少年コミュニケーションプロジェクト”である「傾聴」のDJとして、ティーンエージャーとコミュニケーションして彼らの話に耳を傾けて安定的に番組を導いています。

2月28日の放送では、新学期を前にして「傾聴」のリスナーのために「新学期をお願い!」コーナーが作られました。 テヒョンとヒュニンカイは、ゲストで参加したガールズグループ「GFRIEND」のオムジと一緒に多様な話を交わしました。 オムジは、テヒョンとヒュニンカイに「お二人の雰囲気が明るくて快活だ」とし、テヒョンとヒュニンカイはオムジに「声がとても良い」と、互いにほめて開始からあたたかい雰囲気を漂わせました。

引き続き3人は、学生時代の思い出、新学期を控えて心配した自身の姿を思い出して、コーナーの没頭度を高めました。 最初の時間「準備物をお願い!」が始まるとすぐに3人は10代の頃、必ず準備していた準備物に対して情熱的にトークしました。 特に、テヒョンとヒュニンカイは「相手が先に近づかなくても、焦らないで」、「準備物と言っても、必ず物だけが該当するのではないようだ。 気を引き締めることが他の見方をすれば最も重要なようだ」など、心からのアドバイスをして目を引きました。

その他にも試験に対する方法、友達と付き合う方法など、多様なテーマが行き来して聞く面白みを増しました。 また、2人は“傾聴竹林”コーナーを通じて入ってきた多様なエピソードにあたたかい一言を伝えたり、DJが直接選んだ“DJ推薦曲”を聞かせて、リスナーと共に愉快に放送を終えました。

テヒョンとヒュニンカイが属すグループ「TOMORROW X TOGETHER」が進める「傾聴」は、EBSラジオで毎週日曜日午後7時から9時まで放送されます。


2021/03/01 12:43

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます




最新記事
アクセスランキング