wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
KBS版「I.O.I」で解いてみる「間違い探し」写真


韓国の放送局「KBS」、本来の名前は「韓国放送」です。

地上波だけでも2チャンネルを持ち、世界各地で多言語で「KBS World」などを展開する放送局です。「韓流の原点」と言われている「冬のソナタ」など、数々の名ドラマも制作してきました。

K-POPファンにもお馴染みの「ミュージックバンク」などの音楽番組も制作しています。今は「国営」ではありませんが、日本のNHKのように、韓国で最高の権威を持っている放送局です。

そのKBSに「放送事故」が起きました。昨夜放送の音楽バラエティ「不朽の名曲」に「I.O.I」が出演しましたが…

「不朽の名曲」とは伝説的な・レジェンドなアーティストや作曲家・作詞家・プロデューサをお招き、若手の歌手たちがその「伝説」の本人の前で「伝説の名曲」を歌う番組です。

ダンスばかりだと思われていたアイドルがソロでビックリするほどの歌唱力を見せたり、編曲や演奏方法で原曲を「再解釈」したりして、かなりの人気番組になっています。

この番組に、「韓国のAKB48」とも言われている「I.O.I」が出演しました。この写真がこの番組で紹介された「I.O.I」。



少し違和感を感じませんか?

そうです。天下のKBSが「I.O.I」の写真を間違えていました。「PRODUCE101」で脱落した4名が「I.O.I」メンバーに含まれています。

正しい写真を見ましょう。比較のため、すぐ下に間違った写真ももう一回。




KBS版「I.O.I」


2枚の写真を比較すると、間違い探しみたいになりましたが…

間違っている4名のメンバーは誰でしょうか?

正解が分かれば、K-POP検定試験(?)の1級レベル。

それでは、【正解】です。

キム・ドヨン、イム・ナヨン、チョン・チェヨン、チュ・ギョルギョンの4人でした。

それでは、脱落したのに、KBS版の「I.O.I」に含まれている4人は?

ここまで分かったら、「テレビ・チャンピオンPRODUCE101」級でしょう。

【正解】は、カン・シウォン、ユン・チェギョン...

ごめんなさい、後2人の名前は出て来ません…。


2016/06/12 18:09

この記事が気に入ったら


韓流が好きでブログ書いています。




最新記事
アクセスランキング