wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS」ジミンの韓服、オークション出品が取り消しに...”デザイナーがアーティストに迷惑がかかることを心配”


韓国の競売会社、マイアートオークションが22日からオンラインで開催するオークションで人気グループ、BTSのジミンが着た衣装が出品される予定だったが、取りやめとなりました。

マイアートオークションは「委託者のデザイナー、キム・リウル氏は今回の出品が商業的にばかり映りかねないことに負担を感じている」とし、作品を着用したアーティストに迷惑がかかることを懸念して出品を取りやめたと説明しました。

出品予定だった衣装はキム氏が韓国伝統衣装「韓服」をモチーフに製作した作品。昨年9月に米NBCテレビのトーク番組「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」の「BTSウイーク」の放送で、「BTS」がソウル中心部にある朝鮮王朝時代の王宮、景福宮の勤政殿前でヒット曲「IDOL」を歌ったときにジミンが着用した。

韓服の美しい姿と芸術的な価値を広める目的で出品する予定だった。オークションの開始価格は500万ウォンと設定されていた。

これより先にジミンの今回の単独韓服のオークションで「洗わずに出した」という点がさらに熱い注目が集まっていて、韓国はもちろん約20の海外メディアが一斉に報道などしていました。

2021/04/22 23:41

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング