wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」の韓国語教材、K-POPファンの言語の壁を取り除く…韓国語学習者が高い満足度


韓国語学習教材「Learn! KOREAN with BTS」に全世界の韓国語学習者が高い満足感を示しました。
「Learn! KOREAN with BTS」は、「BTS」のコンテンツを再構成してメンバーが頻繁に使用する表現を聞いて真似てみることでハングルの基礎と基本表現、韓国文化を身につけることができるように設計された韓国語学習教材です。昨年8月に発売されたHYBE_EDUの教材として、グローバルファンを熱狂させました。


HYBE_EDUは、今年初めに「Learn! KOREAN with BTS」の初期購入者2,700人を対象にアンケート調査を実施しました。調査結果によると、教材の満足度を問う質問に、回答者の43.8%が「非常に満足」、34.2%が「満足」と答えました。

教材内のQRコードで映像と一緒に学習するという方法が満足度も高かったです。「Learn! KOREAN with BTS」の教材の至る所に埋め込まれたQRコードを携帯でスキャンすると、関連のある「BTS」の映像コンテンツを視聴することができます。これに回答者の88%が「学習に役立った」と答えました。回答者は、「映像にBTSが出るので楽しく勉強することができた」「日常生活で使われる韓国語の表現を知ることができた」と付け加えました。
「Learn! KOREAN with BTS」は、言語の壁でK-Popコンテンツを十分に楽しむことが難しい海外のファンのために開発され、日本、米国、カナダ、ドイツ、シンガポールなど世界30か国と地域で販売されました。



2021/04/24 10:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング