wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「Stray Kids」、「KINGDOM 」で発揮した世界を魅せる“自己プロデュース力”…舞台映像は公開から11時間で再生回数145万回突破!


グループ「Stray Kids」がMnet「KINGDOM :LEGENDARY WAR」(以下“キングダム”)で、自己プロデュース力を十分に発揮して耳目を集めました。

29日に放送された5話で、「Stray Kids」の第2ラウンドの舞台が全世界のK-POPファンの熱い反応を引き出すことに再び成功しました。今回の舞台のフル映像はMnet公式YouTubeチャンネル「Mnet K-POP」に公開されてから約11時間後の30日午前9時に、再生回数145万回を突破しました。同日アップロードされた第2ラウンドの舞台コンテンツのうち1位を達成し、名実共に“K-POPパフォーマンス代表グループ”の底力を見せてくれました。

「Stray Kids」は、お互いの曲をチェンジし、再誕生させる「RE-BORN」で、“学びたい先輩”として挙げていた「BTOB」の曲「I`ll Be Your Man」を競演曲として選び、視聴者を引き込む舞台を完成させました。



特にバンチャン、チャンビン、ハンで構成されたチーム内のプロデュースグループ「3RACHA」が編曲と作詞作業に参加し、幅広い音楽的才能を発揮しました。 彼らはデビュー前から着実に作詞、作曲した曲を発表して実力を積んできており、「キングダム」でも第1ラウンドから第2ラウンドまで曲作業に乗り出し、「Stray Kids」の個性を明確にしています。

今回の第2ラウンドでは起承転結で構成された完璧なパフォーマンスで目を惹きつけました。メンバーたちが神話に出てくる神殿のようなセットを崩すという破格的な演出を披露し、“花束”、“心臓”、“ハンカチ”、“刀”など多様なオブジェを活用して豊富な見どころをプレゼントしました。 楽曲「I`ll Be Your Man」の壮絶で哀切な雰囲気を「Stray Kids」だけが持つ色に染めました。ここにラッパーのハンが優秀なボーカルの実力を見せてオールラウンダーとしての能力を発揮して、出場チームや視聴者たちを感嘆させました。



「Stray Kids」は、グローバルファンの統計となるYouTubeで首位を維持しています。 第1ラウンドで披露した「MIROH(迷路)」の100秒パフォーマンス、「神メニュー」と「Side Effects」をマッシュアップした第1ラウンドの競演曲「自神」のフル映像は「キングダム」のフル映像コンテンツの再生回数の順位のうち1、2位を占めています。



2021/04/30 22:43

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング