wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」Vの自作曲「Winter Bear」MV、再生回数7000万回突破…映画のように美しい映像美


「BTS(防弾少年団)」Vの自作曲「Winter Bear」のミュージックビデオが、7000万ストリーミングを突破しました。
2019年8月に公開された「Winter Bear」は、ギター、バイオリン、チェロのアコースティック演奏にVのソウルフルな重低音と軽く柔らかな歌声が調和した淡泊な唱法が魅力的です。



「Winter Bear」は作詞、作曲、プロデュース、ミュージックビデオ演出、出演、音源ジャケット写真まですべてVの経て完成されたVのすべての芸術的能力が示されている曲です。
海外ツアーの合間にファンに見せるために撮影した美しい風景を背景に、Vの多様な姿が込められたミュージックビデオは、映像の専門家らも絶賛するほどです。
ミュージックビデオには、Vのお気に入りの場所である公園や湖などを背景に、鳥、犬、夜景、街角でVが後ろ向きに歩く姿などがメタファー(隠喩)として活用され、まるで短編映画を思わせました。

イギリスの有名マガジン「DAZED」のあるジャーナリストは、「Winter Bear」のミュージックビデオについて「Vの多様な経験と感性は、音楽を映画的な観点で見せるために活用され、芸術家に不可欠な要件をVは持っている」と絶賛しました。
アメリカメディアのエリートデイリーは「ユニークで美しいVの声と子守唄のような甘い歌詞、芸術的なミュージックビデオ、映像を見ながら我知らず胸に手をあてた。音律、歌詞、ビジュアル、すべての面で信じられないほど美しい」と絶賛しました。



「Winter Bear」は、公開後にYouTubeトレンドワールドワイドの1位をはじめ、60か国のYouTubeトレンドを記録し、「#WinterBear」はワールドワイドリアルタイムトレンドでの1位と55か国で1位を占めるなど62か国のトレンドを飾ってその反応の熱さを証明しました。
「Winter Bear」はミュージックビデオだけでなく、サウンドクラウドで1億3500万を記録して強力な音源パワーも兼ね備えています。



2021/05/05 13:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング