wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【パラビ編】笑える!泣ける!号泣もできる!韓国ファミリードラマ・映画おすすめ4作品!

今回はパラビで観ることができる韓国のファミリードラマや映画の中から、特におすすめの4作品をご紹介します。 笑える作品から号泣間違いなしの作品まで様々です!この機会にぜひチェックしてみてください!

映画『ダイナマイト・ファミリー』(2014)

あらすじ

両親の再婚で兄妹となった5人。
性格が違う彼らは、いつも喧嘩してばかりで、それぞれ別れて暮らしています。

そんなある日、末っ子と実家でペンションを営む両親に、結婚記念のお祝いをしようと呼び出されます。

しかし、帰ってみると両親が謎の失踪を遂げていたのです。

再会しても喧嘩をしてばかりだった兄妹でしたが、協力して失踪した両親を探し始めます。

そして辿り着いた真相とは……。

見どころ

この作品は、ファミリー映画の要素に加え、スリルも満点なサスペンスコメディです。
最後の最後まで真相がわからないストーリー展開はハラハラの連続!

そして、喧嘩ばかりだった兄妹が徐々に素直になり、真の兄妹になっていく姿が最大の見どころです。

キャスト

スギョ/役:ユン・サンヒョン
ドンス/役:ソン・セビョク
スグン/役:チャンソン
ヒョンジョン/役:イ・アイ
スジョン/役:キム・ジミン ほか

映画『ミス・ワイフ』(2015)

あらすじ

勝訴率100%、負け知らずの独身女性弁護士のヨヌ。
憧れのニューヨーク本社への転勤が決まった矢先、交通事故に遭ってしまいます。

生死の境を彷徨うヨヌは、イ所長に出会います。
イ所長はヨヌに、ひと月の間だけ他人の人生を生きたら、生きて元の人生に戻すと提案します。

もう一度生きられるのならばとヨヌは提案を受け入れます。

そして目を覚ますと、独身だったはずのヨヌが、結婚して夫と子ども二人を育てる主婦になっていたのです。

最初は慣れない生活に苦戦し、投げ出そうとするヨヌでしたが、次第に絆が生まれ始めるのでした。

見どころ

家族とは無縁だった独身弁護士が戸惑いながらも、次第に家族の愛を感じていく姿が感動的なこの作品。

主演は大人気俳優、オム・ジョンファとソン・スンホンです。

この映画を観た後は、「なんだか家族に会いたい」という気持ちになります。

子ども役の二人の演技と物語の結末には、涙が溢れること間違いなしです!

キャスト

ヨヌ/役:オム・ジョンファ
ソンファン/役:ソン・スンホン
イ所長/役:キム・サンホ
ミソン/役:ラ・ミラン
ハヌル/役:ソ・シネ ほか

ドラマ『世界でもっとも美しい別れ』(2017)

あらすじ

専業主婦のインヒは、医者の夫のジョンチョルとキャリアウーマンの長女ヨンスと、医学部を目指す浪人生の長男ジョンスに加えて、認知症の姑の面倒まで見ています。

日々奮闘するインヒはある日、体調不良でかかった病院で末期がんであることを宣告されます。
病気が発覚しても家族や親戚の面倒に振り回されるインヒ。

そんな中、妻が末期のガンだと受け入れられずにいる夫のジョンチョルは、手術をすれば回復する初期のガンであったとインヒに嘘をついてしまいます。

しかし、医師仲間のユンに、別れの準備をする必要があると説得されるのです……。

見どころ

大人気ドラマ『冬のソナタ』や『天国への階段』などで度々ヒロインを演じてきたチェ・ジウやSHINeeのチェ・ミンホなど、世代を超えて活躍する人気俳優たちが集結しました。

家族の病気や余命を受け入れられない辛い心境や、それでもお別れをする準備をしなくてはならないという葛藤が描かれていて、胸が張り裂けそうになります。

一番美しいお別れとはどんなものか、そんなことを考えながら観てみてください。

キャスト

チョン・ヨンス/役:チェ・ジウ
チョン・ジョンス/役:チェ・ミンホ
キム・インヒ/役:ウォン・ミギョン
チョン・チョル/役:ユ・ドングン
おばあさん/役:キム・ヨンオク ほか

ドラマ『一緒に暮らしませんか?』(2018)

あらすじ

靴職人のパク・ヒョソプは妻を亡くし、以来、4人の子どもたちのために懸命に生きてきました。

そんなヒョソプの次女パク・ユハは、財閥に嫁ぎましたが、夫のチェ・ソンウンに酷い要求をされるなど、辛い日々を送っていました。
ついに耐えられなくなったユハは、ソンウンに離婚の話を持ち出しますが応じてもらえず……。

ある日、怪我をしたユハが病院へ行くと、そこで手当をしてくれたのは内科医のチョン・ウンテでした。

ユハと子どもたち、それぞれの新たな人生がそこから動き始めます。

見どころ

韓国では放送当時、最高視聴率36.9%を記録したこのドラマ。

さらには「2018 KBS演技大賞」では、キャストが様々な賞を受賞するという輝かしい記録を数々残しました。

多様な年代の恋愛模様を描いたことで、お年寄りから若者まで幅広い年代に支持されたこの作品!
家族を大切に思いながらも、それぞれの人生を歩む登場人物たちの人生にご注目ください。

キャスト

チョン・ウンテ/役:イ・サンウ
パク・ユハ/役:ハン・ジヘ
パク・ソナ/役:パク・ソニョン
パク・ジェヒョン/役:ヨ・フェヒョン
パク・ヒョソプ/役:ユ・ドングン ほか

韓国のファミリードラマや映画を観るならパラビがおすすめ!

韓国のファミリードラマと映画をそれぞれ2作品ずつご紹介しました。

コメディ要素のあるものから、号泣間違いなしの作品まで、ファミリー系にも種類が様々です。

ぜひ、お気に入りの作品をパラビで探してみて下さい!


2021/05/04 11:00

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング