wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
お騒がせ俳優!?ソン・スンウォンのプロフィールとおすすめ作品3選をご紹介!

ミュージカルを中心にドラマでも活躍しているソン・スンウォン。俳優としての実力を発揮していた最中の2018年に2回の飲酒運転を犯し世間を騒がせました。今回はそんなソン・スンウォンのプロフィールやおすすめの出演作品をご紹介します。

ソン・スンウォンプロフィール

ソン・スンウォンの経歴

生年月日:1990年6月29日
出身:仁川市
身長:177cm
学歴:ソウル芸術大学演劇科

2009年のミュージカル『Spring Awakening(春のめざめ)』で俳優デビュー。主にミュージカルで活躍していたソン・スンウォンですが、2014年頃からテレビドラマにも出演し始めます。

その後、ドラマ『甘い秘密』や『ヒーラー〜最高の恋人〜』などに出演し、注目を集めました。

飲酒運転で逮捕歴あり⁈

ミュージカルやドラマで順調に活躍していたソン・スンウォン。
なんと彼は2018年に無免許運転と飲酒運転で逮捕されています。

2018年12月26日、ソン・スンウォンは泥酔状態で車を運転し対向車に衝突。被害車両に乗っていた2人が怪我を負いました。

そして彼は事故のあと150メートル程逃走し、逃走致傷、危険運転致死傷の疑いで立件されています。

彼は2018年9月に飲酒運転で免許が取り消されている状態でした。無免許にも関わらず、飲酒をしてハンドルを握ってしまったのです。

2度の飲酒運転により世間の信用はガタ落ち。当時ミュージカル『ランボー』に出演していましたが、逮捕を受けて降板する運びとなりました。

ソン・スンウォン主演のおすすめ作品

ミュージカルを中心に活躍していたソン・スンウォンですが、ドラマにも活躍の場を広げています。そんな彼のドラマ出演作を主演のものを中心にご紹介します。

ドラマ『幸せをくれる人』(2016)

作品概要

演出:イ・ソンジュン『夜を歩く士』『奇皇后』『太陽を抱く月』
脚本:パク・ジヒョン『黒の旋律』『イヴのすべて』『よくできました』
出演:イ・ユンジ、ソン・スンウォン、ハ・ヨンジュ、イ・ハユル

ソン・スンウォンのドラマ初出演作で、イ・ユンジの出産後初の復帰ドラマでもあります。女性たちの母親として女としての戦いが繰り広げられます。

あらすじ

幼い頃に両親がいなくなり、父の知り合いに面倒をみてもらっていたイム・ウニ。ある日家の前に捨てられていた赤ちゃんをハユンと名付け、シングルマザーとして育てることになります。

ある日テレビ局で声をかけられ、ハユンは子役俳優として活躍するように。ハユンが有名になり出したとき、実母である女優キム・ジャギョンから「子どもを返して欲しい」と連絡がきました。

ウニは非情な母親から息子ハユンを守ることはできるのでしょうか? 2人の母親の息子をめぐる戦いが始まります。

ソン・スンウォンが演じるのはどんな役?

ソン・スンウォンはヒロインのイム・ウニを温かく見守る御曹司のイ・ゴヌを演じます。
実業家の父を尊敬していますが、仕事優先で母を蔑ろにして傷つけていたことが心に残っています。

ドラマ『ウラチャチャ My Love』(2018)

作品概要

演出:イ・チャンミン『リメンバー〜記憶の彼方へ〜』
脚本:キム・ギホ、ソ・ジウン、ソン・ミソ
出演:キム・チョンヒョン、イ・イギョン、ソン・スンウォン、チョン・インソン、コ・ウォニ

人気のあまり全16話の予定が20話に延長! 男女6人がゲストハウス「ワイキキ」で繰り広げる青春ラブコメディです。

あらすじ

カン・ドング、イ・ジュンギ、ポン・ドゥシクの3人は、破産寸前のゲストハウス「ワイキキ」を運営していました。

ある日、ドングは身元不明の赤ちゃんを部屋で発見します。

それ以降、赤ちゃんの母親ユナが戻ってきたり、ドングの妹ソジンや元カノであるスアがやって来たり。なぜか「ワイキキ」にたくさんの人が集まるようになります。

だんだん賑やかになっていくゲストハウスで、6人の個性的な男女の恋と友情の物語がスタートします。

ソン・スンウォンが演じるのはどんな役?

ソン・スンウォンは「ワイキキ」の共同オーナーで売れない脚本家のポン・ドゥシクを演じます。

Web小説の連載をしていますが収入は少なく、自伝の代筆などでお金を稼いでいます。

短編ドラマ『違うように泣く』(2014)

作品概要

演出:イ・ウンボク
脚本:イ・ガン
出演:キム・ソヒョン、ソン・スンウォン、キム・ヒジョン、オム・ヒョソプ

韓国放送通信電波振興院の「2014年放送番組の制作支援事業 選定作」や「2013年KBS脚本公募大会 最優秀賞 当選作」にも選ばれた期待の短編ドラマです。

あらすじ

英語が得意な高校生のリュ・ジヘは、海外研修に行くためにパスポートを申請しに区役所に向かいます。

区役所に行くと、未成年者のパスポート申請には保護者の同意が必要だと言われます。

そして保護者となっているのは別々に暮らしている父リュ・ジョンチョルだと知らされたのです。

早く海外研修へ参加したいジヘは父に会おうと連絡をとろうとするのですが…。

ソン・スンウォンが演じるのはどんな役?

ソン・スンウォンが演じるのは優等生ジヘの兄リュ・ジハンです。

妹と違って素行の悪さが目立つジハンは少年院にいったことがあるほどの問題児です。

ソン・スンウォンの今後の活動再開に期待!

無免許・飲酒運転、ひき逃げの疑いで逮捕されたソン・スンウォン。1年6ヶ月の実刑を言い渡され、2020年5月29日に刑を終えて出所しました。

7月22日に自身のInstagramを更新し近況を公開しましたが、その後は更新が途絶え、SNSアカウントも削除されたようです。

昨年の5月に出所したばかりということでまだ俳優としての活動は再開していないと思われます。2度の飲酒運転に加えひき逃げ事故も起こしているので復帰は難しいかもしれませんが、また彼の演技を観れることを期待したいですね。


2021/05/06 11:00

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング