wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【FOD編】家族みんなで観よう!韓国のおすすめファミリードラマ4選!

韓国ドラマの中でも日本のマダムたちに人気のジャンルが、ファミリードラマ。今回は、そんな韓国のファミリードラマの中でも、FODで観られるおすすめの4作品をご紹介します!

『家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜』(2014)

あらすじ

豆腐屋を営むチャ・スンボンは病気によって余命3ヶ月と診断されます。
そんなスンボンは、3人の子どもたちの行く末が心配でなりません。

長女のガンシムは、秘書として働いていますが、結婚する気がさらさらないのです。
また、長男のガンジェはエリート医師ですが、自己中心的な性格で、末っ子のタルボンは就職が決まらず、アルバイトで生活をしています。

そんな子どもたちに病気のことを隠す父スンボンですが、彼の心配とは裏腹に、次々と一家に問題がふりかかるのです。

見かねたスンボンは、そんな子どもたちを相手に親不孝訴訟を起こします。

見どころ

韓国のファミリードラマということもあり、全79話というボリュームで、家族の生活や度々起こる問題を解決していくストーリーです。

チャ一家だけではなく、登場人物それぞれの人生や恋愛模様など、ラブコメディの要素も盛り込まれたこの作品。世代を超えて楽しんでいただけること間違いなしです!

キャスト

チャ・スンボン/役:ユ・ドングン
チャ・ダルボン/役:パク・ヒョンシク
チャ・ガンジェ/役:ユン・パク
チャ・ガンシム/役:キム・ヒョンジュ
ユン・ウノ/役:ソ・ガンジュン
カン・ソウル/役:ナム・ジヒョン ほか

『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』(2015)

あらすじ

1988年。ソウルでオリンピックが開催された年、双門洞にあるボンファン堂横町には、とても仲の良い5組の家族が住んでいました。

そこで育った5人の幼馴染。ドンソク、ジョンファン、ソヌ、テク、ドンリョンは、多感な高校時代を過ごしていました。
幼馴染の中でも唯一の女子ドクソンは、ソヌに失恋しますが、そんなドクソンのことをジョンファンが気になっていて……。

幼馴染として過ごしてきた5人の関係が、少しずつ動き出すのです。

見どころ

アイドルグループ出身のヘリと笑顔が爽やかな俳優パク・ボゴムなど、若手の人気俳優が多数出演しているこの作品。

幼馴染として過ごしてきた5人の友情が、思春期特有の「恋」という感情によって少しずつ変化していくストーリーが、この作品の注目ポイントです!

1988年当時のソウルの街並みや風景なども感じながらご覧ください。

キャスト

ドクソン/役:ヘリ
テク/役:パク・ボゴム
ジョンファン/役:リュ・ジュンヨル
ソヌ/役:コ・ギョンピョ
ドンリョン/役:イ・ドンフィ ほか

『ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?』(2016)

あらすじ

主人公イ・サンテは、5年前に妻を亡くし、妻の実家で子ども2人を育てています。
仕事をしながらの子育てに苦戦しながらも、家族3人仲良く暮らしています。

しかし、サンテを心配した母はサンテへ再婚を勧めます。

一方、夫が自分の友人と浮気したことを理由に離婚し、シングルマザーとして3人の子どもたちを育てるアン・ミジョン。
彼女は、自分が夫と離婚したことを子どもや祖母に打ち明けられずにいました。

そんなある日、サンテの会社へミジョンが入社してきます。
ひょんなことからサンテはミジョンのことが気になり始めるのです……。

見どころ

実力派のスター俳優のアン・ジェウクとベテラン女優のソ・ユジンがタックを組んだこの作品は、様々な世代から支持を集めました。

シングルマザーやシングルファザーの恋愛や再婚、家族の温かい絆や悩みなど内容の詰まった作品です。

主演の二人を囲む子どもたちの演技にもぜひ注目してみてください!

キャスト

イ・サンテ/役:アン・ジェウク
アン・ミジョン/役:ソ・ユジン
イ・ホテ/役:シム・ヒョンタク
モ・スニョン/役:シム・イヨン
キム・サンミン/役:ソンフン ほか

『月桂樹洋服店の紳士たち〜恋はオーダーメイド!〜』(2016)

あらすじ

100年を超える歴史を持つ、韓国で最も古い洋服店、月桂樹洋服店。

この洋服店では、様々な事情を持った紳士たちが縫製を行っており、訪れるそれぞれのお客様に合ったオーダーメイドのスーツを作ります。

この洋服店の店主で長年経営を行ってきたイ・マンスルは、財閥の婿になった息子のイ・ドンジンが店を継ごうという気持ちがないことを知ります。
この店も自分の代で終わりだと感じてしまったマンスルは、置き手紙を残し姿を消してしまうのです。

一方、ドンジンも社内の人事政策によって左遷されてしまいますが、そんな時、洋服店で働くナ・ヨンシルに出会い、ドンジンの運命が変わっていきます。

見どころ

このドラマは、洋服店の店主やその息子、そして従業員など様々な事情を抱えた人々が一着のスーツを作ることで人生を見直したり、立ち直っていくヒューマンドラマです。

また、イ・マンスルとドンジン親子の絆やドンジンとヨンシルの恋愛模様も注目ポイントです。

紳士たちの渋い演技を存分にお楽しみください!

キャスト

イ・ドンジン/役:イ・ドンゴン
ナ・ヨンシル/役:チョ・ユニ
カン・テヤン/役:ヒョヌ
ペ・サムド/役:チャ・インピョ ほか

笑って泣ける!韓国ファミリードラマを観るならFODがおすすめ!

今回は笑って泣けて心がほっこり温まるそんなファミリードラマをご紹介しました。
ご紹介した作品は全てFODでご覧いただけます。
ぜひお気に入りの作品を見つけてみてください!


2021/05/06 18:00

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング