wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【dTV編】人気クライム×ラブストーリーランキングベスト3!難事件の真相を突き止め、彼女の心も射止める!

難事件を次々と解決するクライムドラマは、手に汗握る捜査劇が魅力のひとつ。そんな緊迫感が漂うクライムドラマに、ほっこりするラブストーリーが加わることで、起伏のある展開が生み出されるんです!今回は、魅力たっぷりな、dTVで観られるクライムラブストーリーを3作ご紹介します。

捜査中と恋愛中のギャップに胸キュン!

今回は、クライム×ラブストーリー作品の中でも、検事同士や検事と弁護士の恋模様を描いた3作をランキング形式でご紹介!
捜査中は事件解決のため切磋琢磨し合う2人ですが、私生活ではラブラブモードになるんです!2人の関係性のギャップに、誰しもが虜になること間違いなしです。そんなやみつき必至な3作のあらすじやおすすめポイントを、余すことなくご紹介していきます!

今回紹介するのは、全てdTVで配信中。月額料金550円で多種多様な作品が見放題なので、登録がまだの方はこの機会にぜひ登録してみてはいかがでしょうか?

3位:ドラマ『傲慢と偏見』(2014年)

評価:Filmarks★3.7/5.0
主演:チェ・ジニョク、ペク・ジニ
全話数:21話
吹き替え/字幕:字幕のみあり

「2014年MBC大賞」では『傲慢と偏見』フィーバーが巻き起こるほど話題になった作品です。
主演のチェ・ジニョク、ペク・ジニが揃って優秀演技大賞を獲得し、二人の上司役だったチェ・ミンスも黄金演技大賞を受賞しました。
計3つの演技賞を獲得したところからも、キャスト陣の演技力はまさにハイレベル!
作品を見るとチェ・ジェニクの男らしい演技に思わず守って欲しくなるかも!?

キャスト紹介

ク・ドンチ役/チェ・ジニョク
ハン・ヨルム役/ペク・ジニ
ムン・ヒマン役/チェ・ミンス
チョン・チャンギ役/ソン・チャンミン
カン・ス役/イ・テファン

あらすじ

ヨルムには、ある事件によって弟を亡くした過去がありました。事件の解明を望むヨルムでしたが、検察には相手にしてもらえず、未解決のまま時が過ぎてしまいます。

そんな中、ヨルムは検事ドンチと偶然出会い、2人の関係は次第に恋仲へと発展します。しかし、ドンチが弟の事件の証拠品を持っていたことから、彼が犯人だと思い込み、ヨルムは当然姿を眩したのでした。

数年後、ヨルムは自分の力でドンチを捕まえるため、検事になります。そして、新しく配属された部署には彼女が犯人だと疑う、ドンチが所属していたのです。ヨルムはドンチと過ごすなかで、彼が真犯人でないことに気付き……。

おすすめポイント

見どころはスリルに満ちた捜査劇です。

ドンチは犯人の車に轢かれそうになったり、ヨルムは麻薬組織の男に拉致されてしまったり……。思わずやきもきしてしまうシーンの数々。

そんな危機迫る中でも、ヨルムを必死で守ろうとするドンチの姿に、女性たちはきっと心掴まれることでしょう!

2位:ドラマ『魔女の法廷』(2017年)

評価:Filmarks★3.7/5.0
主演:チョン・リョウォン
全話数:24話
吹き替え/字幕:字幕のみあり

同時間帯視聴率1位&最高視聴率14.3%を記録し、視聴者から高い支持を受けたドラマです。
「KBS演技大賞」では最優秀演技賞、助演女優賞、新人賞、ベストカップル賞を獲得し、見事4冠を達成しています。

キャスト紹介

マ・イドゥム役/チョン・リョウォン
ヨ・ジヌク役/ユン・ヒョンミン
チョ・ガプス役/チョン・グァンリョル
ミン・ジスク役/キム・ヨジン
ホ・ユンギョン役/キム・ミンソ
コ・ジェスク役/チョン・ミソン
クァク・ヨンシル役/イ・イルファ

あらすじ

幼い頃に失踪した母を探すため、検事になったイドゥム。そんな彼女は、上司ミンスクのセクハラ容疑を暴いたことをきっかけに、刑事部から児童被害対策部へ異動させられてしまいます。

また年下検事のジヌクも、自ら希望し児童被害対策部へと異動してきました。こうして同僚となったイドゥムとジヌクですが、意見が全く合わず、顔を合わせるたびに対立ばかり……。

しかし、共に事件を解決していくなかで、2人の距離も縮まり、いつしか男女の関係へ発展します。そんななか、イドゥムは母の失踪にヒョンジェ法律事務所が関与していることを突き止め……。

おすすめポイント

ポイントはクライムとラブコメという、対照的なジャンルを一度に楽しめるところです。
『メリは外泊中』のキム・ユジョン、『童顔美女』のチョン・ドユンという、ラブコメ界の巨匠たちが集結した本作。

売春事件や性的虐待といった「児童被害対策部」ならではのクライム要素だけでなく、キスシーンやデートシーンといったラブストーリー要素も存分に盛り込まれています。

クライム作品としてもラブコメ作品としても満足できる一作です。

1位:ドラマ『あやしいパートナー~Destiny Lovers~』(2017年)

評価:Filmarks★4.0/5.0
主演:チ・チャンウク
総話数:30話
吹き替え/字幕:字幕のみあり

20歳~49歳までの視聴者を対象とした「2049視聴率」では、同時間帯1位を修め、若者を中心に大ヒット!さらに「SBS演技大賞」では、最優秀女優賞受賞(ナム・ジヒョン)を筆頭に、計6部門にノミネートされました。

キャスト紹介

ノ・ジウク役/チ・チャンウク
ウン・ボンヒ役/ナム・ジヒョン
チ・ウニョク役/チェ・テジュン
チャン・ヒジュン役/チャンソン(2PM)
チャ・ユジョン役/クォン・ナラ
ナ・ジヘ役/キム・イェウォン

あらすじ

司法修習生ボンヒは弁護士ヒジュンと交際中でしたが、彼の浮気現場を目撃し、別れることになります。

しかも彼女はヒジュンへの当て付けとして、偶然居合わせた検事ジウクに「一緒に寝ませんか」と口走ってしまい、彼と一晩共に過ごすことに。

後日、ボンヒは検察に研修生として配属されるのですが、指導検事が一晩共にしたジウクだと発覚します。

そんななか、ある日ヒジュンが何者かに殺されてしまい、彼に恨みを抱く人物として、以前恋仲だったボンヒが真っ先に疑われ……。

おすすめポイント

注目ポイントは「ボンヒの元彼ヒジュンを殺したのは誰か」という部分です。ヒジュンの事件によって、ボンヒだけでなく、ジウクの人生も一転してしまいます。

ボンヒとジウクが真犯人をみつけるため奮闘し、職場でも私生活でも欠かせないパートナーとなっていく姿は必見です。

1作品で何度も美味しい!検事の恋物語!

クライム×ラブストーリー作品の魅力は、捜査中の緊迫感だったり、事件が解明される爽快感だったり、恋模様のドキドキ感だったり……。一言では言い尽くせないほど盛りだくさん。
魅力がいっぱい詰まっているからこそ、一度見始めたらやみつきになるに違いありません!
動画配信サイトdTVでは今回ご紹介した3作以外にも、たくさんのクライムラブストーリーが配信中です。
ぜひ、dTVからクライムラブストーリー沼への第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?


2021/05/06 21:00

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング