wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【注目ライバー中編】歌姫ゆきだるま「朝4時から配信!『朝の元気女王』って呼ばれています(笑)」

動画共有サイト「ミクチャ」上で2~3月におこなわれたジェイタメとの第3回コラボイベントで見事ポイントランキング1位に輝いたのは、ゆきだるまさん。ミクチャイベントでは常連の歌うたい系ライバーの今とこれからを3回にわたって聞いてみた。(中編)

──ミクチャイベントでランキングの常連さんたちと友達になったりすることはありますか?

ゆき:私が1位取れなかったときは、優勝者さんのところにコメントしにいきます。「競わせてもらってありがとうございます。おかげさまで楽しくできました」というように挨拶しています。あとは配信の前後に、気になるライバーさんのところを訪問しています。どのライバーさんも勉強になりますね。

──気になるライバーさんはいますか?

ゆき:尊敬しているライバーさんでいいですか。配信始めて勉強のために訪れたライバーさんは「YUTO」さんです。言葉の切り返しやBGMにトコトンこだわっていて、リスナーさんを巻き込むのがうまいです。たまに、とんでもない企画をやってリスナーさんを飽きさせないところが尊敬に値しますね。本当にエンターテイメントを貫いているって感じです!私も参考にさせてもらっています。

──配信時間はどれぐらい?

ゆき:月150時間くらいはコンスタントに配信しています。毎日、よほどのことがない限り、熱出てもしんどくても(笑)。

──最近、盛り上がった配信は?

ゆき:うるっときたのは…。アンチの方がライブ配信に来られて。私、アンチの切り返しは得意なんですけれど、たまたまその日はメンタルがやられていて(汗)、暴言が止められなくて。すると、それに気づいたリスナーさんがアイテムを爆投げして追い返してくださって。それを察知した方も賛同してくださったことがあって。配信が終わったあと、ほろっと泣いちゃったということがありました。リスナーさんから「大丈夫だよ」「応援しているよ」と背中を押してもらってる気がして。まあ、アンチの方も気にも留めていないと来ないじゃないですか。もっと来てとは思いませんが、ありがたいなと思っています。

──ライブは時間を決めてやっていますか?

ゆき:朝の4時からです(笑)

──えっ?(笑)

ゆき:夕方6時から12時くらいまで配信のゴールデンタイムといわれる時間帯があるのですが、そこは始めたてだと初見さんに見つけてもらいにくいんですよ。見つけてもらうためにはどうしたらいいかなって考えたときに、夜中しかないと思って(笑)

──あえてニッチな時間に(笑)。リスナーさんから「早い」とか「遅すぎる」とか言われませんでしたか?

ゆき:不思議とその時間に合うリスナーさんがいらっしゃって(笑)。ミクチャでも配信している「オールナイトニッポン0(zero)」が終わったタイミングで来てくださったり。早起きしてお仕事に行く前にとか、目覚ましかけて来てくださる人もいて、すごくうれしいです。

──深夜の配信者と見られているのですか? それとも朝の?

ゆき:「朝の元気女王」って呼ばれています(笑)。私のゴールデンタイムは朝です!「朝早いのは、パン屋さんかなにかやっているの?」と聞かれたりします(笑)。

■ゆきだるま 7月14日生まれ。関西出身「鹿児島と大阪のハーフです」。ゆきだるまの由来は「名前に『ゆき』がついているから」。


2021/05/09 17:00

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング