wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
大胆なイメチャンで仕事の幅を広げる氷川きよし

歌手の氷川きよしが、女優の天海祐希主演の映画「老後の資金がありません!」(10月30日公開)で初めて映画主題歌を担当することを、各メディアが報じた。

主題歌のタイトルは「Happy!」で、映画の公式サイト、ツイッターなどで解禁された新予告映像内でサンバ調の同楽曲も解禁された。

各メディアによると、天海演じる主婦が、子どもの結婚・夫の失業・浪費家のしゅうとめとの同居など、お金の問題に振り回される中、前向きに立ち向かっていく姿がコメディータッチで描かれた同作。主題歌は、主人公の背中を押すような明るい楽曲だという。

映画を鑑賞したという氷川は、「久しぶりにおなかを抱えて笑って、最後は感動できる。時間を感じないくらいあっという間」と感想。

私生活では友人でもある天海について、「主婦役をやられるのは珍しかったので新鮮でしたし、展開も面白くて目が離せませんでした!」と大絶賛。天海は「曲が、映画の世界観とマッチしていて、心をわしづかみにされました」とコメントを寄せた。

「デビュー以来、『演歌界のプリンス』と言われ、演歌界を支え続けて来た氷川だが、19年秋にインスタを開設するや、突如自らを『Kiiちゃん』と名乗ってキャラ変。かなり激しい楽曲の『限界突破』を紅白で披露するなど、すっかり自分を解き放ち、さらには、いっそう美に磨きをかけることになった。キャラ変のおかげでファン層も広がったのでは」(芸能記者)

そして、ここに来て、天海と交友関係があることが発覚。さっそく、仕事でかかわることになった。

「もともと、氷川は宝塚の大ファンで天海がトップを張っていた頃から憧れていた。今回の主題歌の“返礼”とばかりに、今後、天海が氷川の公演をプロデュースすることもあるのでは」(同)

ここに来てようやく、強力なタッグが実現したようだ。


2021/05/15 17:09

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング