wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「ボイスⅡ」s**t kingzのNOPPO/増田昇太が刑事役で出演&振付も担当

2021年7月10日(土)よる10時スタートの日本テレビ系・新土曜ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」。
このドラマは、2019年7月から放送され、『この夏イチバンの恐怖』と話題になり、大ヒットを記録した「ボイス 110緊急指令室」の第2弾!
緊急指令室「ECU」を舞台に、主演の敏腕刑事・樋口彰吾役に唐沢寿明、緊急指令室(ECU)の室長で、どんな微かな音でも聞き分けることができるボイスプロファイラー(声紋分析官)・橘ひかり役に真木よう子、彼らの使命は、通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」!!まさに一瞬たりとも目が離せないタイムリミットサスペンス!

三浦大知、BLACKPINK、東方神起など250曲以上の振付を手掛けるs**t kingzのメンバーNOPPO/増田昇太(ますだしょうた)の出演が決定!

7月10日(土)よる10時スタートの新土曜ドラマ「ボイス2」に、二年連続世界王者にも輝いたことのあるダンスグループ、s**t kingzのメンバーNOPPO(ノッポ)こと、増田昇太(ますだしょうた)が、刑事役で出演することが決定!しかも、ドラマに登場する重要なシーンの振付も担当することが発表された。

増田昇太が演じる重藤雄二(しげふじゆうじ)は、港東署ECU緊急出動班の班長。樋口(唐沢寿明)が息子の治療のためECUを離れたのち、樋口に指名され、緊急出動班の班長に就任。樋口のことを刑事として尊敬しており、班員たちからの信頼も厚く、さらには、職務上のパートナーでもある室長のひかり(真木よう子)と交際中という重要な役どころだ。
物語性の高いパフォーマンスを得意とするs**t kingzは、その演技力・表現力を高く評価されており、俳優としても話題作への出演が相次いでいる。いま最も注目すべきエンターテイナーの出演に、期待が高まる!

その増田が同時に、ある登場人物の振付も担当しており、それは、“踊り”にも“舞”にも見える印象的なもので、ドラマの展開上、大きな鍵を握るという。まさに振付師NOPPOとしても本領発揮で、ドラマ界でも世界が震撼する二刀流の大旋風が!
役者、増田昇太としての演技はもちろん、NOPPOとしての振付も、誰に、どんな踊りを指導したのか、今回の「ボイス2」、増田昇太/NOPPOに注目だ!

(C)NTV

<増田昇太コメント>
重藤雄二役で出演します、増田昇太です。
前作から観ていたので、ボイスの世界に生きることができて、とても嬉しく思います。犯人たちに命懸けで挑んでいくECUチームの熱さを近くで感じながら、あの緊迫感やスピード感をさらに超える今作にしっかりついていけるように、精一杯努力したいと思います。
そして、ある登場人物の舞の振付もさせて頂きました。
アーティストの楽曲に振付をする時とは全く違い、「振付」という型にはめた身体の動きではなくて、その人物の中に刻まれた記憶が肉体の動きに出てしまっているような表現を、演じたご本人とコミュニケーションをとりながら制作していきました。
舞の表現を通して、この人物がより魅力的に映れば幸いです。

<s**t kingz(シットキングス)>
s**t kingzはshoji・kazuki・NOPPO・Oguri の4人で構成される世界が注目するダンスパーフォーマンスグループ。4人が出場したアメリカ最大のダンスコンテスト「BODY ROCK」では、2010年、2011年と連続優勝。世界各国からオファーが殺到し、これまで20カ国以上を訪問。その活躍から、数多くの番組で特集が組まれる。
オリジナルの舞台公演は毎回大好評で、2018年秋の第4作目となる「The Library」では、全国7都市・全30公演が行われ約25000人を動員。

NOPPO/増田昇太
【Date of birth】1986.8.19 (age34)
【Type】A
【Height】186cm
【Birthplace】神奈川

番組公式HP https://www.ntv.co.jp/voice2/
*提供画像 (C)NTV


2021/06/19 06:00

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング