wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
ソ・イングク&チャン・ギヨン&イ・ヒョヌク、ドラマ視聴者の心を捉えた“人間ではない存在”が話題


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれます。

最近、tvNドラマで“人間ではない存在たち”が視聴者の心を熱くさせている。

月火ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた(以下、“滅亡”)」のソ・イングク、水木ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」のチャン・ギヨン、週末ドラマ「Mine」のイ・ヒョヌクがその主人公だ。 tvN側は視聴者の心をとらえた彼らの魅力を盛り込んだ映像を公開して注目を集めました。


「滅亡」は、消えることのすべての理由になる存在の“滅亡”ミョルマン(ソ・イングク)と、消えないために命をかけた契約をした人間ドンギョン(パク・ボヨン)の残りの命を担保にしたファンタジーロマンスです。 人間ではなく、神が作った最も完璧な中間管理者の“滅亡”ミョルマンが、致命的な魅力で視聴者たちの心を狙撃した。滅亡は犯罪を犯しながら自分の権利を侵害する人間には血も涙もない冷血漢です。だが、ドンギョンを愛するようになった後、感情豊かになった姿を披露して、ときめきを感じていた滅亡がやがてドンギョンのために消えることを選らんだ。ドンギョンと滅亡のロマンスがどんな結末を結ぶか2話を残し、期待感が高まっています。

「九尾の狐とキケンな同居」は、99歳の九尾狐(クミホ)シン・ウヨ(チャン・ギヨン)と99年生まれの女子大生イ・ダム(ヘリ)が一つ屋根の下で暮らしながら繰り広げるロマンチックコメディーです。シン・ウヨが天下一のビジュアルと魔物の魅力で視聴者たちを魅了しています。 人間になるために人間の精気を集めて、玉を青く染めなければならないシン・ウヨは、他の人々には線を引いているが、イ・ダムには優しくて甘い姿を見せます。 特にイ・ダムへ向けた気持ちが愛だとようやく気づいたシン・ウヨだが、あと1年以内に人間にならなければ消滅する運命です。 果たして彼が玉を青く染めて人間になることができるのか、さらに、イ・ダムとの愛を叶えることができるか、今後の展開に関心が高まっています。


一方、最高視聴率11%を突破し、クライマックスに向かっている「Mine」は世間の偏見から脱し、本当の自分を探す強靭な女性たちの物語で、ちょっと変わった人間ではない存在が登場して話題となっています。その主人公はソ・ヒス(イ・ボヨン)の夫ハン・ジヨン(イ・ヒョヌク)です。ハン・ジヨンはストーリー序盤の愛情深い夫の仮面を脱いで、自分と自分のルーツのために他人の犠牲を当然とする容赦ない実態を露わにし、人間以下の悪役になりました。特に中盤に明らかになったハン・ジヨンの死が視聴者たちに大きな衝撃を与えた中で、果たして人間以下のハン・ジヨンを殺した本当の犯人が誰か視聴者の関心が最高潮に高まっています。

2021/06/26 14:00

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。


「ソ・イングク」の関連情報

「チャン・ギヨン」の関連情報



最新記事
アクセスランキング