wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
英音楽メディア、“BTS(防弾少年団)V、東南アジアで最も人気のあるメンバー”


13日、世界的権威の英国音楽メディア「NME」は東南アジア市場のオンライン統計事業者「aggregator」の「iPrice」の発表を引用して、「東南アジアで最も人気のある「BTS」メンバーはV」と伝えました。


Vは、ベトナム、インドネシア、タイなど、マレーシアを除く東南アジア主要4ヶ国のうち3か国でメンバーの人気1位に選ばれました。26%のシェアを見せる東南アジア圏全体で最も人気のあるメンバーだと分析されたものです。
特にVが圧倒的な得票率で1位選ばれたベトナムは、ドラマ、K-POP、パク・ハンソ監督シンドロームをはじめ、韓国企業が自国内総生産量の35%を占める国家です。


Vは、ベトナムで強力なファン層を形成している。2018年のVの誕生日には、韓国アイドル初の航空機機内広告が行われ、その後も惑星をプレゼントされたり、地域の学生のための歩道橋「愛の橋」や学校建設など歴代級のプロジェクトが続きました。
YouTubeが発表した「BTS」の動画コンテンツの閲覧1位の国であるインドネシアは、東南アジア4ヶ国のうち韓流の評価が最も高いところで、BTSはインドネシア最大の電子商取引企業所「Tokopedia」のモデルとして活躍しています。

Vは、インドネシアで名門大学「バンドン工科大学(ITB)」がVの写真を利用して学生を応援するほどに大衆的な人気を集め、インドネシアのファッションエンターテイメントマガジン「Her World」の「2020年の魅力的なイケメンスター5人」に選ばれました。

2021/07/17 16:01

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング