wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
アンジャッシュ児嶋一哉が“ヒゲとロン毛”の王様に変身(笑)!

サントリーが、セブンプレミアム「ザ・ブリュー」と自分の好きなおつまみだけを揃えてわがままに楽しむ「最幸の時間」を「わがまま晩酌」と表現した、新Web動画「わがまま晩酌」篇を7月21日(水)から公開スタートする。

セブンプレミアム「ザ・ブリュー」は、新ジャンルど真ん中の美味しさを目指し、サントリーとセブン&アイグループが共同開発した商品だ。我慢を強いられることも多い昨今、誰もが手軽に「自分の好きなおつまみ」だけを選び、まるで王様のようにわがままに楽しむ「最幸の時間」を提案すべく、今後は「ザ・ブリュー」をテーブル一杯に並べられたおつまみに囲まれる至福の晩酌シーンにピッタリな「わがまま晩酌」専用の新ジャンルとして訴求していく。

今回の新Web動画には、芸人としていじられキャラでありながら俳優業やYouTubeでもマルチな才能を発揮し、どの世代からも等身大の存在として支持されているアンジャッシュの児嶋一哉を起用。「わがまま晩酌」という新たな夜の楽しみ方を伝えていく。動画ではまるで無声映画を観ているかのようなリズミカルな仕草で「わがまま晩酌」タイムを楽しくコミカルに演じてもらい、次第に王様に変化していく姿で「わがまま晩酌」が最高で「最幸な時間」であることを表現している。「ザ・ブリュー」のプルタブが開けられた瞬間から繰り広げられる、児嶋のあまりに「美味しそう」な演技に思わず晩酌をしたくなってしまう!

CM撮影では、コロナ対策が万全に施されたハウススタジオに登場した児嶋。ほどよい緊張感の中撮影はスタート、現場監督の説明やモニターを見る真剣な眼差しは、役者としての児嶋の集中力を感じた。撮影中、ヒゲや長髪を段階的に付け、テーブルに並べられたおつまみと「ザ・ブリュー」を楽しむその表情は、まさに王様気分!という雰囲気に。時折見せる、児嶋のコミカルな演技にも注目だ!

<児嶋一哉 インタビュー>

Q.CM 撮影を終えて感想を教えてください
今日は飲んで食べて、楽しかったしおいしかったです。調整して、おなかペコペコで来ましたので。(衣装も)似合ってるしね。あまり誰も言ってくれないのですが、すごく似合ってるなと思いました。普通、こういう格好をしたら笑いが起きるんです。ドーッと。あんまり(笑いが)起きなかったでしょう?だから、それぐらい似合ってるということなんです。自分で鏡を見ても、あれ? すごく似合っているなと思いました。髪もヒゲもこんなに伸ばしたことは人生でないですね。ヒゲは脱毛しているので、もうこうなることはないです。でも、脱毛しておいてですがこういうヒゲもいいですね。新鮮で楽しかったです。

Q. 今回の CM 撮影を機に髪の毛を伸ばしたりヒゲを植毛したりすることはありませんか?
これは撮影でたまにあるからいいんだと思います。これで普通にテレビに出だしたらちょっと気が散るでしょう。「あれ? なんだ? あいつ、どうしたんだ?」ってなるでしょう?普通のことを言っても、コメントを聞いてもらえなくなってしまうと思います。たまに長髪のカツラを付けたりするのはいいですが、プライベートではちょっとやらないかな。植毛をしてまでこれをやりはしないと思います。付ければいいのでは。

Q. 児嶋さんおススメの飲み方は?
録りためていたドラマやアニメを見ながらちびちびやるのが最高に楽しいです。

Q. ご自身が出られている番組も見られますか?
それはもちろんです。(自分が)出ていると巻き戻したりするので、出ていないほうがゆっくり飲めると思いますが。

Q. WEBCMでは王様に変身しましたが王様になったとしたらやりたい事はありますか?
王様になったわけなので、全員、僕の言ったことで笑わなかったら許さないということです。(笑)「児嶋だよ」的なものも含めて、最近、少し笑いが弱くなっている気がするのでそういったことも「おい、おまえ、笑ってないな」、「許さないぞ」といったことにできるので、スベリ知らずですね。(笑)王様は「おい、許さないぞ、もっと笑わないと」といったプレッシャーをかけられるわけでしょう?(笑)

Q. 他にプライベートではどんなことを叶えたいですか?
チヤホヤしてほしいかな。しかし、さっきから言っていることが寂しすぎますね。(笑)もてはやしてほしいです。もともとジャニーズ事務所に入りたかった人間なので、そういう目で見てほしいです。
(質問:ここ最近は、もう活躍はうなぎのぼりですか?)
うなぎのぼりではないですが…そうですか?(笑)そんなことはないですが、根っこがそういう人間なので。王様になったので5万人の前でコンサートとかいいですね。…やっぱりそれは大変そうですね、やめておきます。(笑)

Q. WEBCM は“わがまま晩酌”というタイトルですが児嶋さんが「あれは“わがまま”したな~」と思ったことを教えて下さい
(仕事でわがまましたなというエピソードとして、)リハーサルをやらなければいけなかったときに隣のスタジオでトーク番組に僕が昔から大好きな長渕剛さんがゲストで来ていて、トークしたり、歌を歌うということを聞いていたので、リハーサルをせずに隣のスタジオにこっそり入りました。すごく時間をかけて(長渕さんを)見て、戻りました。結果、30 分ぐらいスタッフを待たせてしまった。それは、俺のめちゃくちゃ“わがまま”だったなと思います。やっぱり練習をしていないからぼろぼろで、何回もやって、すごく迷惑を掛けたなっていうのはありました。大好きな長渕さん見たさに、“超わがまま”です。そんなことは普段はやらないですからね、それ1回ぐらいです。

Q. 児嶋さんにとっての“わがまま晩酌”とは?
仕事帰りに大好きなおつまみですとかお酒を買って、大好きなものに囲まれて。王様気分で本当に楽しい、贅沢な時間を過ごすっていうのが、最高ですね。皆さんもこんなご時世だからこそ幸せな時間、“わがまま晩酌”をぜひ楽しんでほしいです。

Q. 素晴らしいインタビューでした。質問に対する答えは事前に考えていたんですか?
考えていたのもありますが、そういうことは恥ずかしいから言わないでください。こういう質問されるなということはなんとなく知っていましたが。
(質問:ありがとうございます。)
ありがとうございました。
(質問:「はい、オオシマさん、以上になります!」)
「児嶋だよ!」


2021/07/21 00:01

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング