wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」、明日(14日)韓国大統領官邸訪問...文大統領から任命状授与



ムン・ジェイン(文在寅)大統領は明日(14日)午前「BTS(防弾少年団)」を大統領府に招待し、未来の世代と文化のための大統領特別使節の辞令を授与するそうです。
大統領府は13日、このように発表した。BTSの大統領府訪問は、昨年9月に「第1回青年の日」記念式に青年代表として参加したのに続いて1年ぶりです。
「BTS」は、文大統領の特別使節の資格で、今月下旬、米国ニューヨークで開催される「第76回国連総会」に出席する予定です。



このため、文大統領は「BTS」に韓国を代表して世界の青年に向けた慰労と希望のメッセージを伝えてほしい旨を要請するものと思われます。
バク・ギョンミ大統領府報道官は、7月の特別使節任命に関するブリーフィングで「韓国が国際社会で高まった位置に合わせて、外交力を拡大するための一環として使節団に任命した」として「ポストコロナ時代の先導国家としての地位を向上させるためにも役立つだろう」と紹介しています。

2021/09/13 23:37

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング